忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ダークサマナー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)

ダークサマナー スキル更新 2020/7/26

皆様お久しぶりです

久しぶりにドラネスみてみたら新キャラ登場してるじゃないですか!びっくり笑
しかも、久々にインしたものだから「帰ってきた冒険者」扱いされておりまして、
おかえりなさい言われましたわΣ(・ω・ノ)ノ

返ってきた冒険者ってこんな感じでお出迎えされるんですね、知らなかった、、、



流石にもう新キャラ登場しないんじゃないか、このままドラネスRおわるんじゃないか
とか勝手に思っていました(^ω^;)
せっかくなので育ててみようかなと思いましたが、
他に何か変わってないかなと見ていたら、スキルがリセットされている!
しかも、スキルの調整がされていて、今まで一つずつスキルのスクショ撮ってましたが、
全部変わっていたようなので、もう使えないですね、、、
なので新しくエクセルに一覧を書き込むことにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日はお休みだったので時間はありましたが、
夕方から夜までずっとエクセルに残す作業をしてあっという間に時間が過ぎてしまった
新キャラ育ててみるどころじゃない!

もう、ほぼほぼ引退してますが、サマナー一筋の私としては、
他の方にもサマナーのスキルを知ってもらえたらなぁと( ..)φカキカキ

とりあえずスキル名を書いたスクショを載せときます


下記がスキルの値等を書き込んだものです↓
【カーリーからダークサマナー覚醒スキルまで PDF】
【カーリーからダークサマナー覚醒スキルまで excel】


【表の説明について】

・MAXは、スキルレベルの最大値です。
・取得SPは、一番最初に覚えるのに必要なSP数です。
→また、レベルを上げるのに必要な値はどのスキルも全て1あれば上げられます。

・取得レベルは、キャラクターのレベルのことです。
→以前と違い、キャラのレベルが一定数毎にあがると次のレベルのスキルを覚えることが可能
例:lv3-lv6-lv9-....←3毎 lv5-lv10-lv15...←5毎

・再使用時間は、クールタイムです。()カッコして最大〇秒の記載は、スキルレベルをMAXにしたときの秒数です。以前と同じくスキルレベル6.11.16.21毎にタイムが縮まります。
途中のタイムは記載しませんでした。

・攻撃力について、レベル1とMAXの数値しか書きませんでした。
なんと今まで定番でもあったLv6→11→16→21振りはもう関係ないようです。

6.11.16.21は攻撃力の値が格段にあがっていましたが、攻撃力に関しては特に変化がありません。レベルを1上げるごとに1上がる数値がほぼ一緒です。
ただ、クールタイムやスキルの追加攻撃などは6.11.16.21の基準になっているようです

下記で計算するとスキルを1ずつあげたときの攻撃力がわかります
【式】MAX攻撃力 - レベル1攻撃力 ÷ スキルの最大レベルから1引いた数 =

例:ソウルウィンドウ 486 - 109 ÷ 26 = 14.5

14.5%ずつあがります。ちなみに、ソウルウィンドウはスキルレベルが1あがる毎に攻撃力が14%→15%→14%とあがっていました

・その他攻撃力は、バフ系や攻撃力上昇などについてです
・持続時間は、バフなどの継続できる時間についてです


数値等、間違いがあれば、コメントください_(:3」∠)_



いつから変更されていたんでしょうね、前ログインした5月頃は変化してなかったので、
今回のアプデで修正されたんでしょうか、
他のキャラクターも同じように変更されてそうですね!
前よりわかりやすくなっていたので、色々と考えるのが楽になりましたね

私のスキル振りについては、上の写真に載せた状態にしてますが、
まだ使っていないので、参考にはならないかも、、、
Lv6→11→16→21振りが関係なくなったので、
火力が一番あがるスキルに振ればいいのかなと思っています。


最後に、知っておいたほうがいいと思うサマナーのスキル豆知識です。

・スティグマオブカースのスキルに追加攻撃の記載がありませんが、
 Lv6で札2枚、Lv12で札3枚と追加攻撃ができます。

・ソウルゲートの魂は、3ヒットします。烙印をおすことで4ヒットになります。

・グラッジフォーメーションは、約10秒間で20ヒットになります。
 すべて当てたときの攻撃力になります。

・リジェントエリアは、約15秒間で2秒ごとに8回攻撃します。



PR
2020/07/26 (Sun) ダークサマナー CM(0)

カーリーのコーデ第一段

お久しぶりです_(:3」∠)_

前回のブログを書いて以来ずっとドラネスにインしてなかったのですが、
暇な時間ができたときにふとドラネスを思い出し、
久しぶりにインしてほぼ釣り放置してました。

プレーリーやキャデラックあたりをうろうろしてみたりとか、
ロータスマーシュの雰囲気も良いですよね
個人的にはプレーリーのBGMが好きでずっと聞いてても良いぐらい°˖✧
セントヘイブンの様子が途中でガラリとかわったので、
久しぶりに昔のセントヘイブンをみたいなと思うこともあります

昔フレンドとここでめっちゃ話したなーとか、
イスに座ったり、高い屋根のぼってスクショ撮りまくったなーとか、
懐かしいなと思うことが多く、こんなに長い期間同じゲームしてたら
思い出でもたくさんできますよね

装備などは逆襲GD後でストップしておりますので、
今後もストーリー進められる程度ぐらでソロで細々と遊ぼうかなと思ってます。

懐かしさをしみじみ感じてた日でしたので、
昔のカーリーアバターを着て遊んでいたスクショを公開しときます
ついでに当時の思い出なんかも書いとこうか…( ..)φ

1枚目:アバターというよりは装備ですね、Lv.60のトライバル。一番この頃の装備が長くつけて遊んでいたような?気がします。不遇職すぎてPTに参加できず悲しい思いをしました(;∀;)
ですが良いこともあり、不遇職の私でもPTに入れて下さったムンロの方と仲良くなり、当時ムンロも不遇職だと言われてましたが、その方は装備が強すぎて不遇だと思わないぐらいお強かった!よく助けてもらってました。今どうしてるのかしら…


2枚目:シャルマンラク【紫】。私がドラネスをして初めて手に入れたアバターです。色は【赤】でしたが、ノーマルアバターでしたのでマジックアバターを手に入れてからすぐ売ってしまいました。赤が欲しくて探しましたが紫しか揃えることができませんでした。豆知識:普通アバターとかのアイコンは角度とか描きかたが一緒のはずなんですが、シャルマンの足のアイコンだけ他と比べて足の向きが違うんです。普通は内向きで描かれるはずが、こちらは外向き。


3枚目:シェリード【赤】。このアバターがでたときカーリーらしいアバターがやっとでたな!と思ってました。砂漠ステージに似合うと思ったので、イエロードラゴンのオアシスあたりからスクショをとって遊んでました。特にダンサーのイメージに近い感じがしますね!スクリーマーぽいアバターも出してほしかったなー。レアアバターで良いぐらいかわいいと思います!


とりあえず今回3枚ほどご紹介しましたが、
また次にブログを書く時も思い出と一緒に紹介したいなと思います^^
最近は、コロナが流行っていますので、皆様もお気を付け下さいませ。



2020/04/18 (Sat) ダークサマナー CM(0)

ダークサマナー スキル振り 2018/8/6時点

●スキル一覧 更新しました
カーリー
スクリーマー
サマナー
覚醒


さてさて、今回はサマナーのスキル調整がされてからのスキル振りを載せておきます(PVE)
ちなみに今回変更されたスキルが↓になります。

・サディズムプレジャー 持続時間10秒→10.5秒と0.5秒だけ伸びてるー(笑
               ファントムクローEXアベント追加

・カオスフォーメーション 再使用時間27秒→25秒に変更

・リベンジハンドEX  CT抵抗持続時間10秒→15秒に変更

・クラスマスタリーⅠ  サモンエナジー獲得率35%→30%に変更
              サディズムプレジャー使用時にサモンエナジー20獲得

・ガッシュファントム  後退距離が短縮!これ超すごい!あとで説明。

・セットハンド  空中使用時の攻撃判定の距離が広がりました!これもすごい!

・覚醒ライペンジクロー 追加攻撃の入力時間延長…らしい程度。


以上を踏まえたうえでのスキル振り!↓

【1次スキル】

※前回と特に変更なし

・ファントムダイブ取得してますが、なしにしてSP1をニードルへ足して2次スキル次第で
16まで上げることも考えられます。

【2次スキル】

前回は技巧ありでのスキル振りでしたが、ゴッテスorGDアクセの方が強いですから技巧なし。
微妙なスキル振りにもなっているようにもみえますが、
個人的にはこれが安心できる感じになりました。


今までスキル再使用時間の問題で棒立ちになることが多かったのですが、
一番の原因が「ファントムアベンジャー」40スキル。

速度が加速することで、スキルを素早くだせるんですがCTが追い付いてこないんですよね;
ということは、速度を加速するメリットはそんなにないので取得のみにしました。
ちなみに、ファントムクロー&カオスフォーメーションを敵に当てると、
ファントムアベンジャーのCTが短縮されます。
バトルプラクティスで検証したところCT約125秒から80秒ぐらいに短縮されました。
ファントムクローのCTは6秒と短いので、他職に比べると40スキル打ち放題かもね

・ファントムレイジの取得をなくしました。
あると避けるのに便利だけど滅多に使わないので…火力も低すぎて雑魚敵もたおせない。

・ブリッツクローは取得。避けるとき無敵状態になるので、普段から割と使ってます。
ただ、今回覚醒スキル「ガッシュファントム」を取得しているので、ブリッツクローをなしにするか悩みました。(スキルの感じが似ているので…)

ちなみに、ブリッツクローをなしにした場合、
SP3のうちビーストスピリット+1でMAXにして、
チェーンクロー+2足してMAXにするか、ディスペニアニードル+2足してlv16にしてもいいと思います。ファントムアベンジャーMAXも考えられる。

【サマナースキル】

※ここも前回と変わらず
課金のスキルレベルアップ紋章はカオスフォーメーションにしています。
ダメージメーター見て自分が一番火力だしてるスキルをアップさせるのがいいかも。
もしくは、リベンジハンドを16にするとか?
スピリットツイング後、すぐにリベンジハンドを打つことができるので、
2倍と考えてもいいのかも。

・サディズムプレジャーの回復できるスキルにファントムクローEXアドベントが追加されました。
ゲージ技って言ったらいいのかな?赤ゲージ貯まると打てる仕組みになってます。


回復だけじゃなくてサディズム使うと赤ゲージMAXになるのですぐ打てるようにもなりました。
ちなみにコンボ数は8コンボ。手8本だと考えていいのか(*'ω'*)?


【覚醒スキル】

・ガッシュファントム取得してみました!
以前は後ろに飛び過ぎて使いにくかったんですが、
ブリッツクロー使用時ぐらいの距離に変わりました。

・セットハンドも使いやすくなりましたー!
空中使用時の場合、これもほんと使いにくくて敵とぶつかる位近くないと攻撃があたりませんでした。今回範囲が広くなったおかげでガッシュファントムで飛んだあとでも攻撃することができます。

ガッシュファントムからのセットハンドや、
ガッシュファントムからのチェーンクロー、
ブリッツクローからのセットハンド等々、スムーズにスキルが打てるっていいですね^^


【オススメの紋章】
こちらも前回とほぼ変わっていません
今つけているのは、
・ビーストスピリット再使用時間短縮
・リベンジハンド再使用時間短縮
・カオスフォーメーションダメージ増加
・サモンパペット再使用時間短縮

変わったのはファントムアベンジャー時短を付けなくなりました。
できるだけパペットを常にだせるようにしておきたいのと、アベンジャー重視じゃなくなったので。


・スロット順
ごく普通のマウス&キーボーで切り替えをTキーにしてるぐらい( ´_ゝ`)
スロット2をバフ系にして攻撃系のスキルをスロット1へ。
ゲートは邪魔になること多いので、めったに使わないから端っこへ、
ガデの3Rの敵が雪玉飛ばしてくるときゲートあると防げる。
参考になるかわからないけど載せときます~↓




2018/08/07 (Tue) ダークサマナー CM(0)

ダークサマナー スキル振り 2018/1/14時点

「ドラネス サマナー スキル振り」で検索すると、
lv70キャップ時代の記事が上にでてくるようで、
昔の記事にこちらへのリンク先を張って編集しました


また、スキルの改変があって以降、修正してなかったスキル記事を書き直しました。
カーリー
スクリーマー←新規追加
サマナー←修正
覚醒←修正


過去のサマナーに関するスキル振り等の記事をまとめました
(※下に行くほど古い情報です。現在違うこともあります)
lv95 スキル振り 2017/11/5
lv80 スキル振り 2014/9/16
2014/7/12
2014/3/29
2014/2/5(鈍足)
2013/11/30(呪い)
2013/10/23(呪い)
lv70 スキル振り 2013/8/31


2018/1/14時点のスキル振り(PVE)

1次スキル
 
スキルポイント:45/148
・MPに関しては全く問題ないため必要なし。(PVEでは困ることもあります)
・ディスペニアが14になったのは1次スキルを45で抑えたためです。
・ファントムガードは好みかもしれませんが、この頃ネストヘルで活躍してます。
とりあえずジンさえあれば大丈夫だと思う。


2次スキル

スキルポイント:147(+2)/163
・技巧ありでのスキル振りになってます。ゴッテスリングある人はゴッテスつけよう。
パペットは敵の受けるダメージ20%増加してくれます。
・サマナーの左系列は全振りお勧め。
・イーターの右系列は1でもいいので取得したほうがいいかと思います。
 取らないと再使用時間の問題でスキルの周りが悪く棒立ちになるなんてことも…。
・個人的に1次スキルを上げるより2次スキルを上げたほうが火力がでるので、
 イーター系列のスキルを上げるのも手だと思います。
・前回のスキル振りでリジェントエリアを取得してみたものの、
 素早く攻撃できないのと火力が弱いのでやめました。
・グラッジも以前は攻撃力を上げるバフがついていましたが、鈍足に変わったので取得なし。
 鈍足が欲しい人は取得してもいいかと。
・スプレッドソウルも昔に比べると火力も減ったためなしでも特に問題ないかと。
・ファントムレイジ、ブリッツクローは逃げるときにしか使わないようにしています。
 火力も低いので打つ時間が勿体ないかと。


サマナースキル

スキルポイント:45/148
・特にカオスフォーメーションが強いです。全部あてると15コンボ。
 ゴッテスない人は技巧リングをカオスにしてもいいかもしれない。
・サディズムプレジャーはスキル改変後はHP回復のみになりました。
 サディズムからかのカオスを打つことで回復の効率がいいです。
・リベンジハンドEXだとCT抵抗20%減少なので、リベンジハンド使ったあとに
 カオスとかライペンジ使うといいかも。
・クラⅢ改変前はディスペニアニードルの範囲内で攻撃力10%アクション速度20%
 適用でしたが、ニードル範囲外でも適用されるようになりました。
 ニードルが出ている間はずっと適用されるので常に出しておくことお勧め。
 若干ダッシュしてる時も足が速いです。



覚醒スキル

・個人的になかなかガッシュファントム使いにくくて…なしにしてます。
 どうしても後ろに下がってしまい敵から遠くなるのがなかなかね…。
 取得SP3で使う頻度も考えたところ別のスキルに振ったほうが私的にはよかった。
 (PVPでは絶対取得したほうがいいです)
・セットハンド以前は必ず前進していましたが、前方向キーを押した状態でしか
 前進しなくなりました。ただ他のスキルを打ったあと前方向キー押しながら
 ハンド使ってもなかなか前進してくれない時が多いような気がします。
 私のキーボードがわるいんかなぁ( ´_ゝ`)
 ちなみに、ジャンプした状態だと3コンボ当たるようです。
 前進ありなしだと1コンボなようです。3コンボだとしても火力は1コンボと同じですが、
 3コンボだとクリティカルでたりでなかったりが混ざってるときもあります。


【オススメの紋章】
・リベンジハンド再使用時間短縮

・ファントムアベンジャー再使用時間短縮
・ビーストスピリット再使用時間短縮
・カオスフォーメーションダメージ増加
・ライペンジクローダメージ増加など…。

バフ的なものがほとんどなくなったので、
これっていう紋章は以前に比べるとないような気もします。
私が気づかないだけでしょうか…とりあえずリベンジハンド時短はあったほうがいいかと。


2018/01/15 (Mon) ダークサマナー CM(0)

スクリーマー スキル

(2018/7/725時点スクリーマースキル)
※スキル改変後わかる範囲で載せてます。今後また変更される可能性あり。



ファントムクロー

チェーンクロー

リベンジハンド ライペンジクロー
   
スピリットツイング

ファントムレイジ

ブリッツクロー

リジェントエリア

サモンパペット

スティグマオブカース
※lv6で2回、lv11で3回追加攻撃できます。←昔はちゃんと記載されていた気がしましたが…。

スプレッドソウル


グラッジフォーメーション
※攻撃力上昇無くなりました。現在相手のアクション速度20%減少のみ。攻撃力変更なし
 
スピリットペッパー

クリングスネイク

ソウルゲート

ファントムアベンジャー

ドラゴンズソウル


2018/01/15 (Mon) ダークサマナー CM(0)