忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)

ダークサマナー スキル更新 2020/7/26

皆様お久しぶりです

久しぶりにドラネスみてみたら新キャラ登場してるじゃないですか!びっくり笑
しかも、久々にインしたものだから「帰ってきた冒険者」扱いされておりまして、
おかえりなさい言われましたわΣ(・ω・ノ)ノ

返ってきた冒険者ってこんな感じでお出迎えされるんですね、知らなかった、、、



流石にもう新キャラ登場しないんじゃないか、このままドラネスRおわるんじゃないか
とか勝手に思っていました(^ω^;)
せっかくなので育ててみようかなと思いましたが、
他に何か変わってないかなと見ていたら、スキルがリセットされている!
しかも、スキルの調整がされていて、今まで一つずつスキルのスクショ撮ってましたが、
全部変わっていたようなので、もう使えないですね、、、
なので新しくエクセルに一覧を書き込むことにしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日はお休みだったので時間はありましたが、
夕方から夜までずっとエクセルに残す作業をしてあっという間に時間が過ぎてしまった
新キャラ育ててみるどころじゃない!

もう、ほぼほぼ引退してますが、サマナー一筋の私としては、
他の方にもサマナーのスキルを知ってもらえたらなぁと( ..)φカキカキ

とりあえずスキル名を書いたスクショを載せときます


下記がスキルの値等を書き込んだものです↓
【カーリーからダークサマナー覚醒スキルまで PDF】
【カーリーからダークサマナー覚醒スキルまで excel】


【表の説明について】

・MAXは、スキルレベルの最大値です。
・取得SPは、一番最初に覚えるのに必要なSP数です。
→また、レベルを上げるのに必要な値はどのスキルも全て1あれば上げられます。

・取得レベルは、キャラクターのレベルのことです。
→以前と違い、キャラのレベルが一定数毎にあがると次のレベルのスキルを覚えることが可能
例:lv3-lv6-lv9-....←3毎 lv5-lv10-lv15...←5毎

・再使用時間は、クールタイムです。()カッコして最大〇秒の記載は、スキルレベルをMAXにしたときの秒数です。以前と同じくスキルレベル6.11.16.21毎にタイムが縮まります。
途中のタイムは記載しませんでした。

・攻撃力について、レベル1とMAXの数値しか書きませんでした。
なんと今まで定番でもあったLv6→11→16→21振りはもう関係ないようです。

6.11.16.21は攻撃力の値が格段にあがっていましたが、攻撃力に関しては特に変化がありません。レベルを1上げるごとに1上がる数値がほぼ一緒です。
ただ、クールタイムやスキルの追加攻撃などは6.11.16.21の基準になっているようです

下記で計算するとスキルを1ずつあげたときの攻撃力がわかります
【式】MAX攻撃力 - レベル1攻撃力 ÷ スキルの最大レベルから1引いた数 =

例:ソウルウィンドウ 486 - 109 ÷ 26 = 14.5

14.5%ずつあがります。ちなみに、ソウルウィンドウはスキルレベルが1あがる毎に攻撃力が14%→15%→14%とあがっていました

・その他攻撃力は、バフ系や攻撃力上昇などについてです
・持続時間は、バフなどの継続できる時間についてです


数値等、間違いがあれば、コメントください_(:3」∠)_



いつから変更されていたんでしょうね、前ログインした5月頃は変化してなかったので、
今回のアプデで修正されたんでしょうか、
他のキャラクターも同じように変更されてそうですね!
前よりわかりやすくなっていたので、色々と考えるのが楽になりましたね

私のスキル振りについては、上の写真に載せた状態にしてますが、
まだ使っていないので、参考にはならないかも、、、
Lv6→11→16→21振りが関係なくなったので、
火力が一番あがるスキルに振ればいいのかなと思っています。


最後に、知っておいたほうがいいと思うサマナーのスキル豆知識です。

・スティグマオブカースのスキルに追加攻撃の記載がありませんが、
 Lv6で札2枚、Lv12で札3枚と追加攻撃ができます。

・ソウルゲートの魂は、3ヒットします。烙印をおすことで4ヒットになります。

・グラッジフォーメーションは、約10秒間で20ヒットになります。
 すべて当てたときの攻撃力になります。

・リジェントエリアは、約15秒間で2秒ごとに8回攻撃します。



PR
2020/07/26 (Sun) ダークサマナー CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可