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2024/05/03 (Fri)

ダークサマナー lv65スキル 呪い

こんばんはU^ω^U
メンテ後が楽しみでwktkしてます。




ダークサマナーの65スキルについて。
よくサマナーの65スキルについて検索すると「3M以内の敵に10%の追加被害をあたえる」と見かけるのですが、↑の画像のスキル内容を読むと「3M離れた敵に追加ダメージを与える(10%)」と書いてあるので以内か以外なのかわからないと疑問に思っていました(´・ω・`)

実際にpvpで検証してみました。
pvpの場合5M離れた敵に追加ダメージを与える(5%)に変わります。
以内か以外を調べるだけなので近い場合と遠い場合で攻撃してみました。


◎以内で攻撃


◎以外で攻撃


以外で攻撃することで追加ダメージが入るようです。
素ダメージの表記の上に追加ダメージが表記されるみたいです。

ちなみにディスペニアニードルを敵近くで攻撃すると追加ダメージは入りませんが、スキル発動中に敵から遠くに離れることで追加ダメージが表記されました。例えば出の遅いリベンジハンドやビーストスピリットを出した後に敵から離れることで追加ダメージが入るということ。


◎呪いヽ(=´▽`=)ノについて。
メンテ後でどのように変わるかわかりませんが、今まで呪いの効果が理解できていなかったヽ(´ー`;)ノ

呪いがかかった敵は攻撃モーションをとるたびにダメージがはいります。
呪い効果がつくスキル(スクリーマー)
・スピリットペッパー
・ソウルゲート
・ビーストスピリット
(パペット…今後呪い効果が付く予定)

呪いには効果持続時間があり2秒毎にダメージが入ります。
例えば呪いの効果持続時間が10秒で敵が攻撃モーションをひたすらしていれば5回ダメージが入るということ。
スピリットペッパーとビーストスピリットはスキルレベルを上げると効果時間が長くなります。
呪いのダメージは魔法攻撃力100%です。

そして今後追加される、属性耐性を減少させる効果がつきます。


今後呪いが3回まで重複可能になるそうなので、スキルのCTや呪い効果持続時間を気にして戦闘スタイルを変えていくといいかもしれない…
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2013/10/23 (Wed) ダークサマナー CM(0)
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