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ダークサマナー

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2024/05/15 (Wed)

ダークサマナー lv65スキル 呪い

こんばんはU^ω^U
メンテ後が楽しみでwktkしてます。




ダークサマナーの65スキルについて。
よくサマナーの65スキルについて検索すると「3M以内の敵に10%の追加被害をあたえる」と見かけるのですが、↑の画像のスキル内容を読むと「3M離れた敵に追加ダメージを与える(10%)」と書いてあるので以内か以外なのかわからないと疑問に思っていました(´・ω・`)

実際にpvpで検証してみました。
pvpの場合5M離れた敵に追加ダメージを与える(5%)に変わります。
以内か以外を調べるだけなので近い場合と遠い場合で攻撃してみました。


◎以内で攻撃


◎以外で攻撃


以外で攻撃することで追加ダメージが入るようです。
素ダメージの表記の上に追加ダメージが表記されるみたいです。

ちなみにディスペニアニードルを敵近くで攻撃すると追加ダメージは入りませんが、スキル発動中に敵から遠くに離れることで追加ダメージが表記されました。例えば出の遅いリベンジハンドやビーストスピリットを出した後に敵から離れることで追加ダメージが入るということ。


◎呪いヽ(=´▽`=)ノについて。
メンテ後でどのように変わるかわかりませんが、今まで呪いの効果が理解できていなかったヽ(´ー`;)ノ

呪いがかかった敵は攻撃モーションをとるたびにダメージがはいります。
呪い効果がつくスキル(スクリーマー)
・スピリットペッパー
・ソウルゲート
・ビーストスピリット
(パペット…今後呪い効果が付く予定)

呪いには効果持続時間があり2秒毎にダメージが入ります。
例えば呪いの効果持続時間が10秒で敵が攻撃モーションをひたすらしていれば5回ダメージが入るということ。
スピリットペッパーとビーストスピリットはスキルレベルを上げると効果時間が長くなります。
呪いのダメージは魔法攻撃力100%です。

そして今後追加される、属性耐性を減少させる効果がつきます。


今後呪いが3回まで重複可能になるそうなので、スキルのCTや呪い効果持続時間を気にして戦闘スタイルを変えていくといいかもしれない…
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2013/10/23 (Wed) ダークサマナー CM(0)

スクリーマースキル改変ヽ(=´▽`=)ノワーイ

こんばんは_(・ω・」∠)_
台風がさってから涼しくなりましたね!冬が近づいてきたんだなぁと実感します(´-ω-`)




スクリーマーにも生暖かい光が見えてきました☆キラッ


呪いの効果に属性耐性5%減少が追加!
しかも3回重複できるということなので最高15%ですね


近頃よく見かける新キャラのアサシン(レイブン)は闇攻撃なので少しは支援できますね(*´▽`)
昔から思ってましたがマジェスティーさんとの相性もいいです♪


特にダークサマナーのスキル「サディズムプレジャー」は、
闇攻撃増加の効果があります。(持続15秒)
ただクールタイムが60秒と少し長いです;


前から考えていたんだがスクリーマーって火力職と支援職の間って感じなんだろうか(´・ω:;.:...
今回の耐性減少でどれだけ強くなるのか気になるとこですね…


◎最近の出来事_(・ω・」∠)_

新アバターに変えました♡イメチェンです( ・´ー・`)
白でふわふわな感じです(*´▽`d)


昔使ってたルヴェーラセット(赤)
昔はキューピットの羽に合わせて金髪にしておりましたが、ギャルっぽかったです♪
あとミーチェも購入しました☆中々YDPTに入れませんのでしばらく強化しておりませんでしたが、そろそろ強くしても良い頃かしら…と思いましたのでこれから少しずつ強化していこうかな!

2013/10/17 (Thu) ダークサマナー CM(0)

lv70 ダークサマナー スキル振り

現在(2018/1/14)95キャップで更新しています。
こちら→http://guzu3guzu.blog.shinobi.jp/summoner/ダークサマナー%E3%80%80スキル振り%E3%80%802017-1-12時点


こんちくわ_(:3」∠)_


ダクサマがカンストしました。スキル振りすごく悩みました(´・ω・`)
スクリーマーのプレイヤーさんが少ないのでスキル振りとか参考になるサイトさんが見つからない;

アクロにゃんは簡単にスキル振り決まったのに(`・ω・´)


↓ダクサマの現在のスキル振り参考にどうぞ
http://dn4.nikeya.jp.net/?w~bbbbbbafbbbggebbfgbqqllbbbbaebgbbbgabjggbbbbb

[total187 45/116 120/120 22/116]
1次スキル


*必須はポットオブジン。ステータス80%up PTメンバーにも効果あり。範囲が狭いので使用するときはマクロ推薦。
ダミーゴースト…M振り推薦。スクリーマーのスピリットツイング&スプレッドソウルからのダミーゴースト使用可能。移動スキルとしても使えます。
ファントムガード…ダメージを受けると一定の比率はHPの代わりにMPを消費する。周囲のPTメンバーに効果あり。
スピリットブロー…SA破壊が高いためあると便利。
ディスペニアニードル…ザコ敵などの足止めに便利。wiki曰くlv6で範囲拡大らしいがほんとに誤差程度(´・ω・`)私は気づかなかった…
スピリチュアルゴースト…敵の攻撃意欲消失のデバフを与える。与えた敵は?マークがでてふらふら動きまわる。これもザコ敵などの足止めに便利。lv1で4秒間、lv6で6.5秒間、lv11で9秒間と効果が長くなる。しかし、このスキルは敵によっては効果がなくネスト系などのボスには効かない。


2次スキル


*必須はファントムアベンジャー、じゃないとダクサマになれないよ(・ω<)♪
インクリーズソウル…M振り推薦。2秒毎に一定量のHPを削る代わりに火力が上がるバフスキルです。ステージが変わるごとにスキルが切れます。任意で解除するときはスキルを一瞬だけ押せばおk。私は任意解除の仕方がわからなくてしばらく困っていた(´・ω:;.:...
グラッジフォーメーション…M振り推薦。自分を中心とした魔法陣のようなものがでる。一度設置すると動かすことはできない。範囲に入ると自身とPTメンバーの攻撃力upと敵のスーパーアーマー破壊力100%減少などの効果がある。注意する点は、範囲に入ると常に武器出し状態。YDのザフラのメテオ武器しまいは気をつけて。範囲に入った敵にもダメージを与えることができるため、敵が密集してる場所に設置しても良い。
サモンパペット…M振り推薦。敵にスティブマオブカースで烙印(ラクイン)をし、烙印をしたあとにスキルを使用することができる。烙印をした敵が呪いの人形として現れ、それに攻撃を与えると敵にダメージが伝わる。使用時には敵に黄色い輪っかのようなものがでる。全ダメージ増加効果もあり、wiki曰く人形に攻撃しなくても本体にもデバフ効果がつくらしい。
スティブマオブカース…パペット使用時に必須。御札で攻撃するスキルで、lv1で1体の敵にしか烙印できないが、lv6で御札が2枚発動でき、別々の敵に烙印すれば2体攻撃することができる。lv11では3枚に増える。私が使ってみて実感したのは1枚で充分かな。2枚覚える理由としては敵を同時に倒したいときもしくは、外してしまった時のためなど。攻撃を外したとしてもCT10秒とわりと短かめ、スキルポイントの関係でlv1がいいかと思います。


3次スキル


サディズムプレジャー…M振り推薦。味方にも闇攻撃up、自分のみHP回復のバフがつく。
カオスフォーメージョン…lv6以上推薦。ファントムアベンジャーやスピブなどで加速すると攻撃回数増加。


文字だらけですみません(´・ω・`)見にくいですね。
特に悩むのは2次スキルのはず。

◎1次スキルについて
カーリーのスキルはあまり使えないスキルが多いですね。
46以上とるのはやめたほうがいいと思う。スピリチュアルは取得しなくてもいいかもしれない。
スキルふってはいませんが、ソウルウィンドはそこそこ使いやすいです。

◎2次スキルについて
スクリーマーのスキルは、CTに困るためソウルゲートもしくはビーストスピリットまでとっておくといいかも。
ソウルゲートはカーリーの唯一の召喚物技。あると便利ですが、置き場所に注意。
ビーストスピリットは実際に使ってみて使いやすかった。ダメージも大きいので1でもあると使えます。
クリングスネイクはあまり使えない。
リジェンとエリアを取得しなかったわけ、持続時間が短いのとCTも長い。直接的な攻撃ではなくたまたまあたった敵に攻撃を与える感じなので少し微妙。
今ファントムクローをlv16にしてますが、lv11にしてビーストをlv6→lv11にしてもいいかもしれない。


とりあえず今はこんな感じですが、また変えるかもしれない(´-ω-`)
ほんと参考程度になればいいかなぐらいなのでもっとお勧めなスキル振りあるよって方いたら教えて下さい☆ミ
2013/08/31 (Sat) ダークサマナー CM(0)