●スキル一覧 更新しました
カーリースクリーマーサマナー覚醒さてさて、今回はサマナーのスキル調整がされてからのスキル振りを載せておきます(PVE)
ちなみに今回変更されたスキルが↓になります。
・サディズムプレジャー 持続時間10秒→
10.5秒と0.5秒だけ伸びてるー(笑
ファントムクローEXアベント追加
・カオスフォーメーション 再使用時間27秒→
25秒に変更
・リベンジハンドEX CT抵抗持続時間10秒→
15秒に変更
・クラスマスタリーⅠ サモンエナジー獲得率35%→
30%に変更
サディズムプレジャー使用時にサモンエナジー20獲得
・ガッシュファントム 後退距離が短縮!これ超すごい!あとで説明。
・セットハンド 空中使用時の攻撃判定の距離が広がりました!これもすごい!
・覚醒ライペンジクロー 追加攻撃の入力時間延長…らしい程度。
以上を踏まえたうえでのスキル振り!↓
【1次スキル】
※前回と特に変更なし
・ファントムダイブ取得してますが、なしにしてSP1をニードルへ足して2次スキル次第で
16まで上げることも考えられます。
【2次スキル】
前回は技巧ありでのスキル振りでしたが、ゴッテスorGDアクセの方が強いですから技巧なし。
微妙なスキル振りにもなっているようにもみえますが、
個人的にはこれが安心できる感じになりました。
今までスキル再使用時間の問題で棒立ちになることが多かったのですが、
一番の原因が「
ファントムアベンジャー」40スキル。
速度が加速することで、スキルを素早くだせるんですがCTが追い付いてこないんですよね;
ということは、速度を加速するメリットはそんなにないので取得のみにしました。
ちなみに、ファントムクロー&カオスフォーメーションを敵に当てると、
ファントムアベンジャーのCTが短縮されます。
バトルプラクティスで検証したところCT約125秒から80秒ぐらいに短縮されました。
ファントムクローのCTは6秒と短いので、他職に比べると40スキル打ち放題かもね
・ファントムレイジの取得をなくしました。
あると避けるのに便利だけど滅多に使わないので…火力も低すぎて雑魚敵もたおせない。
・ブリッツクローは取得。避けるとき無敵状態になるので、普段から割と使ってます。
ただ、今回覚醒スキル「ガッシュファントム」を取得しているので、ブリッツクローをなしにするか悩みました。(スキルの感じが似ているので…)
ちなみに、ブリッツクローをなしにした場合、
SP3のうちビーストスピリット+1でMAXにして、
チェーンクロー+2足してMAXにするか、ディスペニアニードル+2足してlv16にしてもいいと思います。ファントムアベンジャーMAXも考えられる。
【サマナースキル】
※ここも前回と変わらず
課金のスキルレベルアップ紋章はカオスフォーメーションにしています。
ダメージメーター見て自分が一番火力だしてるスキルをアップさせるのがいいかも。
もしくは、リベンジハンドを16にするとか?
スピリットツイング後、すぐにリベンジハンドを打つことができるので、
2倍と考えてもいいのかも。
・サディズムプレジャーの回復できるスキルに
ファントムクローEXアドベントが追加されました。
ゲージ技って言ったらいいのかな?赤ゲージ貯まると打てる仕組みになってます。
回復だけじゃなくてサディズム使うと赤ゲージMAXになるのですぐ打てるようにもなりました。
ちなみにコンボ数は8コンボ。手8本だと考えていいのか(*'ω'*)?
【覚醒スキル】
・ガッシュファントム取得してみました!
以前は後ろに飛び過ぎて使いにくかったんですが、
ブリッツクロー使用時ぐらいの距離に変わりました。
・セットハンドも使いやすくなりましたー!
空中使用時の場合、これもほんと使いにくくて敵とぶつかる位近くないと攻撃があたりませんでした。今回範囲が広くなったおかげでガッシュファントムで飛んだあとでも攻撃することができます。
ガッシュファントムからのセットハンドや、
ガッシュファントムからのチェーンクロー、
ブリッツクローからのセットハンド等々、スムーズにスキルが打てるっていいですね^^
【オススメの紋章】
こちらも前回とほぼ変わっていません
今つけているのは、
・ビーストスピリット再使用時間短縮
・リベンジハンド再使用時間短縮
・カオスフォーメーションダメージ増加
・サモンパペット再使用時間短縮
変わったのはファントムアベンジャー時短を付けなくなりました。
できるだけパペットを常にだせるようにしておきたいのと、アベンジャー重視じゃなくなったので。
・スロット順
ごく普通のマウス&キーボーで切り替えをTキーにしてるぐらい( ´_ゝ`)
スロット2をバフ系にして攻撃系のスキルをスロット1へ。
ゲートは邪魔になること多いので、めったに使わないから端っこへ、
ガデの3Rの敵が雪玉飛ばしてくるときゲートあると防げる。
参考になるかわからないけど載せときます~↓
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