忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)

ダークサマナー スキル振り 2018/1/14時点

「ドラネス サマナー スキル振り」で検索すると、
lv70キャップ時代の記事が上にでてくるようで、
昔の記事にこちらへのリンク先を張って編集しました


また、スキルの改変があって以降、修正してなかったスキル記事を書き直しました。
カーリー
スクリーマー←新規追加
サマナー←修正
覚醒←修正


過去のサマナーに関するスキル振り等の記事をまとめました
(※下に行くほど古い情報です。現在違うこともあります)
lv95 スキル振り 2017/11/5
lv80 スキル振り 2014/9/16
2014/7/12
2014/3/29
2014/2/5(鈍足)
2013/11/30(呪い)
2013/10/23(呪い)
lv70 スキル振り 2013/8/31


2018/1/14時点のスキル振り(PVE)

1次スキル
 
スキルポイント:45/148
・MPに関しては全く問題ないため必要なし。(PVEでは困ることもあります)
・ディスペニアが14になったのは1次スキルを45で抑えたためです。
・ファントムガードは好みかもしれませんが、この頃ネストヘルで活躍してます。
とりあえずジンさえあれば大丈夫だと思う。


2次スキル

スキルポイント:147(+2)/163
・技巧ありでのスキル振りになってます。ゴッテスリングある人はゴッテスつけよう。
パペットは敵の受けるダメージ20%増加してくれます。
・サマナーの左系列は全振りお勧め。
・イーターの右系列は1でもいいので取得したほうがいいかと思います。
 取らないと再使用時間の問題でスキルの周りが悪く棒立ちになるなんてことも…。
・個人的に1次スキルを上げるより2次スキルを上げたほうが火力がでるので、
 イーター系列のスキルを上げるのも手だと思います。
・前回のスキル振りでリジェントエリアを取得してみたものの、
 素早く攻撃できないのと火力が弱いのでやめました。
・グラッジも以前は攻撃力を上げるバフがついていましたが、鈍足に変わったので取得なし。
 鈍足が欲しい人は取得してもいいかと。
・スプレッドソウルも昔に比べると火力も減ったためなしでも特に問題ないかと。
・ファントムレイジ、ブリッツクローは逃げるときにしか使わないようにしています。
 火力も低いので打つ時間が勿体ないかと。


サマナースキル

スキルポイント:45/148
・特にカオスフォーメーションが強いです。全部あてると15コンボ。
 ゴッテスない人は技巧リングをカオスにしてもいいかもしれない。
・サディズムプレジャーはスキル改変後はHP回復のみになりました。
 サディズムからかのカオスを打つことで回復の効率がいいです。
・リベンジハンドEXだとCT抵抗20%減少なので、リベンジハンド使ったあとに
 カオスとかライペンジ使うといいかも。
・クラⅢ改変前はディスペニアニードルの範囲内で攻撃力10%アクション速度20%
 適用でしたが、ニードル範囲外でも適用されるようになりました。
 ニードルが出ている間はずっと適用されるので常に出しておくことお勧め。
 若干ダッシュしてる時も足が速いです。



覚醒スキル

・個人的になかなかガッシュファントム使いにくくて…なしにしてます。
 どうしても後ろに下がってしまい敵から遠くなるのがなかなかね…。
 取得SP3で使う頻度も考えたところ別のスキルに振ったほうが私的にはよかった。
 (PVPでは絶対取得したほうがいいです)
・セットハンド以前は必ず前進していましたが、前方向キーを押した状態でしか
 前進しなくなりました。ただ他のスキルを打ったあと前方向キー押しながら
 ハンド使ってもなかなか前進してくれない時が多いような気がします。
 私のキーボードがわるいんかなぁ( ´_ゝ`)
 ちなみに、ジャンプした状態だと3コンボ当たるようです。
 前進ありなしだと1コンボなようです。3コンボだとしても火力は1コンボと同じですが、
 3コンボだとクリティカルでたりでなかったりが混ざってるときもあります。


【オススメの紋章】
・リベンジハンド再使用時間短縮

・ファントムアベンジャー再使用時間短縮
・ビーストスピリット再使用時間短縮
・カオスフォーメーションダメージ増加
・ライペンジクローダメージ増加など…。

バフ的なものがほとんどなくなったので、
これっていう紋章は以前に比べるとないような気もします。
私が気づかないだけでしょうか…とりあえずリベンジハンド時短はあったほうがいいかと。


PR
2018/01/15 (Mon) ダークサマナー CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可