忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

逆襲!グリーンドラゴン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)

グリーンドラゴンへ行こう!

皆さんこんばんは
今週から新しい職場で働き始めたぐずぐずです。
慣れない場所で働くのって疲れますね…こんなにくたくたになったのは久しぶりです。
年が明けて成人式やセンター試験についてニュースにもなってて懐かしいなぁと思いました。
今年学生卒業するよーってかた応援してます^^!



さてさて、とうとうついにグリーンドラゴンが帰ってきました!(∩´∀`)∩ワーイ

超懐かしいなぁ…( ;∀;)あの頃はドラネスの人口も多く深夜でもPTずっと立ってましたからね
土日の夜とか全てのチャンネルが混雑で軽いとこどこかなぁ…なんて探してた記憶があります

実は昨日野良で行ってきました。
たまたまご存知の方も多かったので、3Rまで行ってタイムオーバーで帰ることに…

昔の使用とほぼ変わらなかったのでぜひお勧めの攻略動画をご紹介!


【1R】

4匹のゼニウスがいるけど、絶対雑魚敵を倒してからゼニウスを倒そう。
雑魚的残した状態でゼニウス倒しても復活します!昔に比べると復活するの速効でしたよ
タゲさんはゼニウスをひいといて、火力職で雑魚敵をぼこぼこにしましょうね

面倒だけどゼニウスがたまに時止めしてくるのでちょっと厄介。しばらく動けなくなるよ


【2R】

モルゴンです!上の動画の5:44あたりをみてください。
全範囲に毒ガス攻撃をしてきます。黄色文字がでたら光っている地面の場所に逃げましょう!
昔からのことですが逃げてもたまにタヒるときがあります^^;
今回の野良PTでも逃げたのにタヒってしまった方がいたようです…。

あと、ストンプ3回してくるときあります。範囲広めの毒ガスもだしてきますが、
その時は少し下がって隙間をみつけて当たらないように避けよう


【3R】
クラケス!これが野良では一番難しいのでは…。
上の動画の7:50あたりの説明でもあるように、ここのラウンドは全体攻撃があります。
ちなみに、新しいGDでは全員がステージに入ってもすぐに開始されません。
ある一か所が光っていてそこに全員が集まると開始されるようになっています。

石造一つにつき、一人しか隠れることができません。
一人でも失敗すると全体死になります( ´_ゝ`)

↓↓どこに隠れればいいの?
こちらのwiki3Rをどうぞ→http://wikiwiki.jp/vipdranes/?%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A5%CD%A5%B9%A5%C8#q92f742c

こちらもオススメ→http://koikoi1987.blog133.fc2.com/blog-entry-225.html


石造は全体攻撃後どちらかが壊れるので2つ選びます。
とりあえず最初の全体攻撃では両方あるのですが、2回目からは気を付けましょうね

「2-5」「10-15」「3-4」「11-14」「6-13」

絶対壊れない石造もあります。(慣れてない人推薦)
「1」「7」「16」

選んではいけない壊れる石造もあります。
「9」「8」「12」

また、反転操作になるデバフもついてきますので、逆操作で動きましょうね。

動画の8:30あたりに目から緑の球を打ってくるのがみえます
これに当たるとジャンプできなくなって必ずストンプくるので、逃げよう!


【4R】
 
ザベルというクモ2匹。
縦長のステージで手前と奥に1匹ずついます。
タゲさんが1匹相手にしてる間にもう1匹をぼこぼこにするのが良いと思います。
ちなみに、倒すと爆発するので倒した後はすぐ逃げてください!

定期的に全体攻撃をしてきます。
3Rと違って自分がミスしたら皆即死なんてことはないので少し気が楽です。
上の写真の手前に青いキノコがみえますよね、それが開いて乗って回避できます。
何人でも乗ることができます。動画だと11:50あたりです。

【5R】

カラハン様!いいキャラしてますね。
ここも全体攻撃があります。ミスすると全体死になるので注意しましょうね
動画だと14:10あたりです。
上の写真のカラハン様の後ろに色つきのつぼみがみえますよね

「赤」「青」「紫」「緑」4種類あります。

定期的に黄色文字(〇秒後に古代の紋章が発動する)がでてくるので、
その時のカラハン様の色をみましょう!
カラハン様と同じ色のつぼみに避難すれば大丈夫です。
一人でも間に合わないと全体攻撃で即死しますので、マクロを出してあげることオススメ
詳しくはwikiに書いてありますが、これだけ覚えておけばたぶん大丈夫!


【6R】
カラハン様がドラゴンになったお姿。
動画だと17:10当たりです。
顔だけのGD時はあんまり欲張って攻撃しないほうがいいです。

18:10あたりに無敵になれる装置を使っています。(1~5R各ボスを倒し仮面をとること)
黄色文字(浄化装置を利用して…)で使いますが、無理に使う必要はないです。
時間が長いのでその間に倒される危険もあるので、慣れてない方は注意です。

18:35あたり。ある程度けずると(17.25ゲージ)
黄色文字(洞窟の外に避難しろ)がでるので、壁が壊れて避難できるため急いで逃げましょう
あとは雑魚的とかがわいてくるだけなので倒して行くだけでおk。

20:00あたり。
ここからはGD本体が丸見えになります。
動画解説がとってもわかりやすいため、補足程度に説明!

どこで倒せばいいかというとギミックで壊していく柱側が多い。
後ろ足あたりで倒すかたもいますし、正面の方が楽とか言う人もいて様々。
野良では雰囲気で皆についていくのがいいです。タゲさんは確か正面かな!

ギミックの柱については、
解説では、破壊系スキル(SA破壊)をと言っていますが、
記憶が正しければ途中から攻撃力重視に変更されたはずです。

柱を壊す順についてはGDの「右手→右足→左手→左足」です。
(上の動画は4人のため壊す順が違うのかと思われる)

27:50あたりの解説も大切!(骨牛について)
GDの色をみて同じ色の牛を倒しましょうね。2体とも倒せるなら倒そう!

目やツタについて解説もありましたが、
それについはこちらの動画がオススメ↓↓

20:10あたりを見てください。それが目です。マクロをだしてあげるとわかりやすいです。
ツタについては26:50あたりです。攻撃して助けようね。

あと、虫のカーテンというギミックが5ゲージぐらいきるとあるのですが、
GDのヘッドゲージを減らすことでくいとめることができます。
もし止められなかったら全員でまとまって一気に走る必要があった気がしたんだけど、
ちょっとうろ覚え…。


※3R以降の新GDについては、まだ進んでいないので詳しくはわかりませんが、
ほとんど変わってないと思われます!


最後に、
皆さんグリーンドラゴンの商店は見られましたか?
「時空の庭園」からみることができます。(装備図鑑とか)

GDクリアできなくても何度も行って途中の報酬をもらうのも手ですね。
売ってもそこそこいい値段!

アクセサリーについてですが、再封印証を使うことはできませんでした。
水晶を使って強化することでLにすることができるんだとか
2セットでFD1500つきます。

色々わかり次第また更新します^^!

PR
| HOME |