忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

ミストネスト攻略

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)

リバース・ミストネスト

今日からセントヘイブンもクリスマスの飾り付けがされていていい感じ(^ω^)
色々アプデされていてどこから手をつけようか迷ったけど、
とりあえずU20→神撃に変更…復帰してから久々のL武器です。
昔に比べると強化が楽になりましたね…でも流石に素材が途中で尽きてしまい断念。
コツコツ上げるとします( ´_ゝ`)

ちょっと楽しみにしていた「リバース・ミストネスト」とりあえずソロでN行ってきました。
週1回しか入れないみたいでそれ以上はチケットが必要みたい!

リバース前を経験してる方は特に問題ないと思うが、初めてで不安って方にギミックの説明を載せとこうと思います。あとは、昔のミストネストの動画を検索するのもおススメ。


◆1R(カラス)
マップの中心にカラスがいて、カラスの頭上に目のマークがつく。
目のマークが光っている間に動くとゲージが上がる。
ゲージMAXになると風が吹いてダメージくらう。
カラスの周りにあるつぼみを全て壊してクリック。
全て壊したらマップ中心にいるカラスの木をクリックしてクリア。

コツは、つぼみまで移動&壊してる間、カラスの目が光らないか細かく見るべき。
ちなみに、ゲージMAXになって風吹いたら壊したつぼみの周りは安全地帯なので避難。
周りに浮いてる小さい種みたいなやつは触ると危険。


◆2R(木)
とりあえず倒せばいい。
敵が落とす木の実で緑色の輪っかが地面にでたら、それはやけど治し。
やけど技を仕掛けてくる前でもあるので、
とりあえず踏むべき、やけどを防ぐバフを10秒程度もらえたはず。
ギミックで大きな木の実を数個投げてきたら壊す。

壊しきれなかったら時間がたつと爆発する。
たまにカラス?コウモリだったかな、
数匹飛ばしてくるけど当たっても痛くない…ちょっとくらくらするだけ。


◆3R(かまいたち?)
とりあえず倒せばいいけど、ちょっとやっかいな敵。
下のギミックが出てきたらとりあえず奥の青い安全地帯まで走る。
向こう側まで渡ったたら敵を倒してゲージを減らす。

ギミック2
グールが追いかけてくる(*_*)
このグールはタゲついた人めがけて追いかけてきますが、タゲの人は
絶対引っ付いてはダメ…爆発します。結構痛いです。
タゲついてない人はストーカーしてくるグールを倒そう!

ギミック3
一人だけ別の場所に飛ばされる…。
飛ばされた人は制限時間内に敵を倒しましょう!



◆4R(マラソン?)
敵はいないけど、つぼみを破壊しながら走る!
昔はダッシュスキルがなかったから面倒だったけど今は楽ですね。
一定時間が経つと風が吹いて後ろに戻される。ダメージはくらわない。
途中のつぼみを壊しながら、下から出てくる壁に隠れ風を防ぎ進むだけ。
一番奥のつぼみを壊すしてクリックするとクリア!


◆5R(ライカン)
とりあえず敵を倒せばいいけど、こいつもちょっとやっかい。
敵はバリアはってるから攻撃がきかない。
そのため、マップの外側に大きな木があり壊して敵にあてると、バリアがとれて攻撃できる。

ギミック2
狂暴化するまえに倒してゲージを減らす。
ゲージでてきたらバリアは外れてるから倒せばいいだけ。

ギミック3
罠に吸い込まれる。
吸い込まれると外側に引っ張られ、外の方に出てしまうと爆発するので真ん中にいること。
これも結構痛い。
写真のようにビーム打ってくるので当たらないように…こけると外側にでるので危険。


6R(ラスボス)
ミストネストのラスボスにたどり着く前に、
2R、3R、5R、の敵が弱くなって一体ずつ出てくるので倒す。
一体倒したら周辺につぼみがあるので壊してクリックし、支持されたほうに移動。
敵を倒してる間、地面はよく見たほうがいい。赤い地面の場所にいると攻撃くらう。


3体目を倒しラスボスのマップまで移動したら、とりあえず倒せばいい!
ギミック1
風で吹き飛ばされたあと写真のように緑色の安全地帯がでてくるので、そこに移動。
安全地帯以外は爆発する。計3回連続で爆発し、緑色の安全地帯も移動する。
だいたい最初に決まった安全地帯の左右のどちらかにでてくるので、よーくみて逃げようね。

ギミック2
大火傷する木の実をあててくる。
目がついた人は、他のメンバーにあたらないように逃げる。
もちろん自分も火傷するので同じ場所にいたら焼けるよ。

5、6回ほど?落としてきたら、落ちた木の実は爆発するので近寄らないこと。

ギミック3
全エリア攻撃で写真のように緑の安全地帯があるので、そこに避難。
避難しないと爆発する!
計3回連続で爆発し、安全地帯も移動するのでそこまで移動しよう。


写真で説明わかりにくいと思うけど、
そんなに難しくないと思うから新規さんもぜひ行ってほしい^^


最後に、
新しくアサシン外伝きたけど、個人的にクレリックがカッコいいなぁと思う今日この頃。
回復やタゲとかしっかりできる人って色々理解してるんだろうなぁー…私もがんばろ。


PR
| HOME |