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- 2024/05/16 [PR]
- 2014/07/12 近状報告part2
- 2014/03/29 近況報告
- 2014/02/05 スクリ スキル改正 スキル振り 紋章 鈍足
- 2013/11/30 呪いとか(`・ω・´)ゞ
- 2013/11/08 カボチャ(∩´∀`)∩ワーイ
近状報告part2
お久しぶりですこんにちは、近頃暑くてエアコンつけ始めました(・_・;)
そして、相変わらずドラネスやってます。
1次スキルが修正され、カーリーの「ソウルウィンド」がもの凄く強くなりましたね
クールタイム5秒でこの威力なら普通に使えます!
ということで、またまたスキル変更しました。
今まで一番いいスキル振りかなぁ??と思っています。よければ参考にどうぞ…(PvE用)
http://dn4.nikeya.jp.net/?w~vabbbbafaabggebbbgbbbllcablaebgbbblaljghaabbb
◎1次 52/116
今まで1次スキルは45pt未満におさえてましたが、「ウィンド」を21振りしたので余裕で超えました。
少し気になるとこといえば、「マナマス」「マナリフ」が1ptした振ってませんが、案外これでもMP消費に困りません(゚□゚)!
他、個人的に好きだった「ニードル」は、ザコ敵の足止め程度なので取得しませんでした。SA破壊の高い「ブロー」もSP不足なのでやめときました。
◎2次 115/120
2次については以前の記事にも色々かいますのでほぼ省略(`・ω・´)
「リベンジハンド」「ソウルゲート」については、ハンド1→ゲート11振りも良!
サマナーでゲートEXがなくてもザディズム使っていれば十分強い!しかも、ゲートは召喚物扱いらしくバフが2回かかるらしい…私はハンドの方が使い勝手が好きなのでハンド11。
◎3次 20/116
振れるものに振っとくべし(`・ω・´)シャキーン!
サマナーの80EXは「カオスフォーメーション」らしいじゃないですか!
キャップ開放楽しみです。
そして、相変わらずドラネスやってます。
1次スキルが修正され、カーリーの「ソウルウィンド」がもの凄く強くなりましたね
クールタイム5秒でこの威力なら普通に使えます!
ということで、またまたスキル変更しました。
今まで一番いいスキル振りかなぁ??と思っています。よければ参考にどうぞ…(PvE用)
http://dn4.nikeya.jp.net/?w~vabbbbafaabggebbbgbbbllcablaebgbbblaljghaabbb
◎1次 52/116
今まで1次スキルは45pt未満におさえてましたが、「ウィンド」を21振りしたので余裕で超えました。
少し気になるとこといえば、「マナマス」「マナリフ」が1ptした振ってませんが、案外これでもMP消費に困りません(゚□゚)!
他、個人的に好きだった「ニードル」は、ザコ敵の足止め程度なので取得しませんでした。SA破壊の高い「ブロー」もSP不足なのでやめときました。
◎2次 115/120
2次については以前の記事にも色々かいますのでほぼ省略(`・ω・´)
「リベンジハンド」「ソウルゲート」については、ハンド1→ゲート11振りも良!
サマナーでゲートEXがなくてもザディズム使っていれば十分強い!しかも、ゲートは召喚物扱いらしくバフが2回かかるらしい…私はハンドの方が使い勝手が好きなのでハンド11。
◎3次 20/116
振れるものに振っとくべし(`・ω・´)シャキーン!
サマナーの80EXは「カオスフォーメーション」らしいじゃないですか!
キャップ開放楽しみです。
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近況報告
もうすぐで4月ですね!こんにちは
花粉のせいで鼻水が止まりません、出かけるときはマスク必須です。
急いでてつけ忘れた時はテンション下がります(´□`)
最近忙しいですが、相変わらずドラネスやってます。
以下、この3月中に起こったことをまとめてかいときます_〆(・ω・ )カキカキ
はい、アバター変えましたヽ(´ー`*)ノ
新しくでたNアバ赤をエルピスしました。(靴だけエルピスしてません…
ついでに羽も尻尾もE にして少し火力up!
前のRアバ、エフェメラは人気なのか相場が高いのでエルピスするのもったいないですから別の物を選んでエルピスしました。(
能力は上から順で(魔力 知力 闇 火耐性 CT
腕はHPが良いんだろうけど火でもいいかって感じです。昔は氷とか良かったんですけどね
逆鱗は特に集めていなかったんですけどサブ武器作れるぐらいに集まったのでYDLサブを作ってみました。
+12にするほど元気ないのでとりあえず+10ぐらいにしときました
YDLサブ+10と火影+10の数値です
メインはBDUに変えました(チャクラムに比べるとファンは安いですね(´-ω-`)
BDU+9と火影+10の数値です
ほんとはもっと武器叩きたいんですけどゼリー切れ( ´_ゝ`)
火影+10にするのになんと片方だけでも2000こ以上かかってしまい大変でした。
そんな苦労した火影武器ともおさらば(´・ω・`)/~~~
防具については頭・胴・脚・腕・メイン武器をBDUに変え、YDLを靴・サブ武器にして2セット効果でFDをつけました。
つい最近技巧リングがやっとこさ一番欲しい数値が出てきてくれました(´;ω;`)
魔法+776 闇+3,5% をサディズムとパペット2つ欲しかったんです。
CTつきの闇型リングもCTがあがっていいのですが、今は紋章op(CT)または生命竜珠の場所に疾風竜珠を入れるなどして上げてます。
取引所見ても売ってないので作るしかないですし、何十回失敗したことやら…。
ちなみにネックレスとイヤリングは信念をつけてます。
◎スキル振りについて
近頃しっくりくるスキル振りになってきました。
主にネスト系で活躍できる感じにしたい!って思ってます。
□ファントムクロー&チェーンクローを1にしたのは、SPを振っても火力が微妙なのとEXにしても手数が増えモーションが長くなるだけ┐(´-`)┌PvPならEXとるべきだと思います。
□スピリットツイングについては移動手段またはSA破壊等に使えます。
ダミーゴーストのCTが12.5秒でツイングのCTは13秒(しかもツイングはSP1で取得できる。ですが、私はスプレッドソウルを11にしてCT12秒にし移動手段また鈍足効果が欲しかったのでツイングをなしにしました。後、スプレッドソウルをなしにしてツイング一択にしたこともありましたが、移動手段ならツイング1で良いと思いますがツイングを11にしたことがあり、火力は微妙なものでした(70嘆きのコウモリ倒せないなぁ…ぐらい。しかも戦ってる最中にあまりツイングを使わないことに気づきSPを上げるのは期待できないと思いました。
□スプレッドソウルについてですが1とるならSPを上げたいなぁと思います。
↑にも書いたように移動手段ならツイングでSPを1にしたほうがいいですし、ソウルを覚えるだけでSP3も必要になってきます。でも、ツイングからのゴーストがやりにくいよって感じるならソウルからのゴーストで仕方ないのかもしれない。
□鈍足効果についてですが遅くしたいなぁと思うタイミングもあるのでソウル11にしましたが、スネイクを11にしてツイングを1にしてもいいと思います。私はソウルのほうが使いやすいのでこっちのSPを上げた感じです。
□ブリッツクローについてですが、11にしたのは火力が思っていたよりも高かったからです。無敵時間もありますしこれは使い勝手が良かった!
□40スキルドラゴンズソウルについて…
これは今までとってことがなくて取得してみました。
ファントムアベンジャーは火力に期待できませんがスピブのような効果があり使用した後に力を発揮できる感じ!
ドラゴンズソウルを使用してみたのですが、ぶっぱたいむで力を発揮できるなぁと感じました。確かにアベンジャーより火力が高い、ソウルを使う前は絶対敵に呪いをつけておくべきです。
サマナーなら無理にソウルをとらなくてもいいと思いますし、↑のスキル振りならソウルに振ったSP4を他にまわすこともできますね。後、PVPとかで使用するのも面白かったですよー。
等など、私個人の感想であり人によりけりなので実際にSPを振って実感するのが早いかと思います。
文章長くなりしかも読みにくいですがここまで読んでくださった方ありがとうございます(_ _*)
花粉のせいで鼻水が止まりません、出かけるときはマスク必須です。
急いでてつけ忘れた時はテンション下がります(´□`)
最近忙しいですが、相変わらずドラネスやってます。
以下、この3月中に起こったことをまとめてかいときます_〆(・ω・ )カキカキ
はい、アバター変えましたヽ(´ー`*)ノ
新しくでたNアバ赤をエルピスしました。(靴だけエルピスしてません…
ついでに羽も尻尾もE にして少し火力up!
前のRアバ、エフェメラは人気なのか相場が高いのでエルピスするのもったいないですから別の物を選んでエルピスしました。(
能力は上から順で(魔力 知力 闇 火耐性 CT
腕はHPが良いんだろうけど火でもいいかって感じです。昔は氷とか良かったんですけどね
逆鱗は特に集めていなかったんですけどサブ武器作れるぐらいに集まったのでYDLサブを作ってみました。
+12にするほど元気ないのでとりあえず+10ぐらいにしときました
YDLサブ+10と火影+10の数値です
メインはBDUに変えました(チャクラムに比べるとファンは安いですね(´-ω-`)
BDU+9と火影+10の数値です
ほんとはもっと武器叩きたいんですけどゼリー切れ( ´_ゝ`)
火影+10にするのになんと片方だけでも2000こ以上かかってしまい大変でした。
そんな苦労した火影武器ともおさらば(´・ω・`)/~~~
防具については頭・胴・脚・腕・メイン武器をBDUに変え、YDLを靴・サブ武器にして2セット効果でFDをつけました。
つい最近技巧リングがやっとこさ一番欲しい数値が出てきてくれました(´;ω;`)
魔法+776 闇+3,5% をサディズムとパペット2つ欲しかったんです。
CTつきの闇型リングもCTがあがっていいのですが、今は紋章op(CT)または生命竜珠の場所に疾風竜珠を入れるなどして上げてます。
取引所見ても売ってないので作るしかないですし、何十回失敗したことやら…。
ちなみにネックレスとイヤリングは信念をつけてます。
◎スキル振りについて
近頃しっくりくるスキル振りになってきました。
主にネスト系で活躍できる感じにしたい!って思ってます。
□ファントムクロー&チェーンクローを1にしたのは、SPを振っても火力が微妙なのとEXにしても手数が増えモーションが長くなるだけ┐(´-`)┌PvPならEXとるべきだと思います。
□スピリットツイングについては移動手段またはSA破壊等に使えます。
ダミーゴーストのCTが12.5秒でツイングのCTは13秒(しかもツイングはSP1で取得できる。ですが、私はスプレッドソウルを11にしてCT12秒にし移動手段また鈍足効果が欲しかったのでツイングをなしにしました。後、スプレッドソウルをなしにしてツイング一択にしたこともありましたが、移動手段ならツイング1で良いと思いますがツイングを11にしたことがあり、火力は微妙なものでした(70嘆きのコウモリ倒せないなぁ…ぐらい。しかも戦ってる最中にあまりツイングを使わないことに気づきSPを上げるのは期待できないと思いました。
□スプレッドソウルについてですが1とるならSPを上げたいなぁと思います。
↑にも書いたように移動手段ならツイングでSPを1にしたほうがいいですし、ソウルを覚えるだけでSP3も必要になってきます。でも、ツイングからのゴーストがやりにくいよって感じるならソウルからのゴーストで仕方ないのかもしれない。
□鈍足効果についてですが遅くしたいなぁと思うタイミングもあるのでソウル11にしましたが、スネイクを11にしてツイングを1にしてもいいと思います。私はソウルのほうが使いやすいのでこっちのSPを上げた感じです。
□ブリッツクローについてですが、11にしたのは火力が思っていたよりも高かったからです。無敵時間もありますしこれは使い勝手が良かった!
□40スキルドラゴンズソウルについて…
これは今までとってことがなくて取得してみました。
ファントムアベンジャーは火力に期待できませんがスピブのような効果があり使用した後に力を発揮できる感じ!
ドラゴンズソウルを使用してみたのですが、ぶっぱたいむで力を発揮できるなぁと感じました。確かにアベンジャーより火力が高い、ソウルを使う前は絶対敵に呪いをつけておくべきです。
サマナーなら無理にソウルをとらなくてもいいと思いますし、↑のスキル振りならソウルに振ったSP4を他にまわすこともできますね。後、PVPとかで使用するのも面白かったですよー。
等など、私個人の感想であり人によりけりなので実際にSPを振って実感するのが早いかと思います。
文章長くなりしかも読みにくいですがここまで読んでくださった方ありがとうございます(_ _*)
スクリ スキル改正 スキル振り 紋章 鈍足
鬼はそと福はうち、節分の時期になりましたね、こんにちはお久しぶり。
歳の数分豆を食べるといいなんて聞いたことがあるが適当に好きな分量食べてます。
久しぶりなせいか今回の記事は文字多めです(^o^)
ミスト、ガデ、コアネストが実装されてからあまりにも報酬が少なく、ドラネスのやる気も低減しておりました。
まぁでもBDが実装されてから報酬も多くなり、少しだけやる気が戻りました(´・ω・`)
YDの時と違い属性が通るようになったのでサマナでBD攻略もぼちぼちしております。(4R攻略中
この前スクリ&サマナーのスキル改正来ましたね!
ライペンジクローだいぶ強くなっと実感しました。
私はイーターではないので実感してませんがソウルゲートもだいぶ強くなったと聞きます。
サマナーのカオスフォーメーションも強くなったので良かった(´-ω-`)
一番良かったのがサディズムプレジャー(∩´∀`)∩
改正前技巧つけるか悩んでましたが改正後CT30秒と短くなり、
今私のつけてる指技巧はサディズムとパペットです(´▽`)
後気づいてる方もいると思いますがグラッジフォーメーションの上にたっても勝手に武器出しをしなくなりました。(去年の12月頃に気づきました。
そして最近悩んでるのがスキル紋章どれをつけようか迷ってます┐(´-`)┌
今私がつけてるのは・ジン(持続 ・サディズム(持続 ・ライペンジ(ダメup ・パペット(持続
もし課金枠あけてスキル紋章をつけるなら・グラッジ(CT短縮 ・ファントム(CT短縮 つけたいところです。ライペンジのダメupをやめてグラッジの短縮のほうがいいのかなぁとか、ファントムつける理由はスキル全体のCT短縮目的です。なのでスキルもlv2にして短縮をつけたほうが効果的かな…。ライペンジも今lv11ですがM振りにしてダメup紋章つけたほうがいいのかな…。ジン持続も3秒しか伸びないし必要なのかなとか色々考えてしまう
後パペットについて、
スクリスレで見つけたのですがパペットがRegistして消えてしまってもデバフ効果は残っているらしいです。私自身で確認しておりませんが本当らしい。
◎最近のスキル振り実験(∩´∀`)∩
いやぁ、スキル振り悩みますね♪~(´ε` )(↑スクリ覧の現在のスキル振りです。
スクリスレで鈍足効果良いっていう人もいれば反対派の方も多いらしく私もどうなの??って思ってましたので、わからないときは実践あるのみヽ(´▽`)ノってことで鈍足効果がつくクリングスネイクとスプレッドソウルのlvを11以上にしました。
◎クリングスネイク
lv11-行動速度50%減少-持続7秒-CT17秒
◎スプレッドソウル
lv16-行動速度50%減少-持続7.5秒-CT10秒
鈍足を実際に使ってみての感想ですが面白いです。そして上手く使えばとても便利で、失敗すると危険です。というのは、確かに敵の速度を半分も落とすことが常時でき、攻撃モーションが遅いのでよく見え避けることができます。また敵の攻撃モーションによっては回数を減らすこともできました。ですが、危険なのはPTを組んでいる時です。ストンプのタイミングに被って鈍足をするとストンプモーションが遅くなり、いつもと避けるタイミングが違うせいでPTメンバーが失敗することが多かったです。
失敗すると危険ですが使いどころによってはとても便利なので鈍足を使うか使わないかは人それぞれな気がします。
他スキルについて
◎ファントムクロー&チェーンクローlv1…
◎スプリットツイング取得しないと…
◎スプレッドソウルlv16…
等々実際に体感したことを次の記事で書いていこうと思いますm(_ _)m
歳の数分豆を食べるといいなんて聞いたことがあるが適当に好きな分量食べてます。
久しぶりなせいか今回の記事は文字多めです(^o^)
ミスト、ガデ、コアネストが実装されてからあまりにも報酬が少なく、ドラネスのやる気も低減しておりました。
まぁでもBDが実装されてから報酬も多くなり、少しだけやる気が戻りました(´・ω・`)
YDの時と違い属性が通るようになったのでサマナでBD攻略もぼちぼちしております。(4R攻略中
この前スクリ&サマナーのスキル改正来ましたね!
ライペンジクローだいぶ強くなっと実感しました。
私はイーターではないので実感してませんがソウルゲートもだいぶ強くなったと聞きます。
サマナーのカオスフォーメーションも強くなったので良かった(´-ω-`)
一番良かったのがサディズムプレジャー(∩´∀`)∩
改正前技巧つけるか悩んでましたが改正後CT30秒と短くなり、
今私のつけてる指技巧はサディズムとパペットです(´▽`)
後気づいてる方もいると思いますがグラッジフォーメーションの上にたっても勝手に武器出しをしなくなりました。(去年の12月頃に気づきました。
そして最近悩んでるのがスキル紋章どれをつけようか迷ってます┐(´-`)┌
今私がつけてるのは・ジン(持続 ・サディズム(持続 ・ライペンジ(ダメup ・パペット(持続
もし課金枠あけてスキル紋章をつけるなら・グラッジ(CT短縮 ・ファントム(CT短縮 つけたいところです。ライペンジのダメupをやめてグラッジの短縮のほうがいいのかなぁとか、ファントムつける理由はスキル全体のCT短縮目的です。なのでスキルもlv2にして短縮をつけたほうが効果的かな…。ライペンジも今lv11ですがM振りにしてダメup紋章つけたほうがいいのかな…。ジン持続も3秒しか伸びないし必要なのかなとか色々考えてしまう
後パペットについて、
スクリスレで見つけたのですがパペットがRegistして消えてしまってもデバフ効果は残っているらしいです。私自身で確認しておりませんが本当らしい。
◎最近のスキル振り実験(∩´∀`)∩
いやぁ、スキル振り悩みますね♪~(´ε` )(↑スクリ覧の現在のスキル振りです。
スクリスレで鈍足効果良いっていう人もいれば反対派の方も多いらしく私もどうなの??って思ってましたので、わからないときは実践あるのみヽ(´▽`)ノってことで鈍足効果がつくクリングスネイクとスプレッドソウルのlvを11以上にしました。
◎クリングスネイク
lv11-行動速度50%減少-持続7秒-CT17秒
◎スプレッドソウル
lv16-行動速度50%減少-持続7.5秒-CT10秒
鈍足を実際に使ってみての感想ですが面白いです。そして上手く使えばとても便利で、失敗すると危険です。というのは、確かに敵の速度を半分も落とすことが常時でき、攻撃モーションが遅いのでよく見え避けることができます。また敵の攻撃モーションによっては回数を減らすこともできました。ですが、危険なのはPTを組んでいる時です。ストンプのタイミングに被って鈍足をするとストンプモーションが遅くなり、いつもと避けるタイミングが違うせいでPTメンバーが失敗することが多かったです。
失敗すると危険ですが使いどころによってはとても便利なので鈍足を使うか使わないかは人それぞれな気がします。
他スキルについて
◎ファントムクロー&チェーンクローlv1…
◎スプリットツイング取得しないと…
◎スプレッドソウルlv16…
等々実際に体感したことを次の記事で書いていこうと思いますm(_ _)m
呪いとか(`・ω・´)ゞ
こんにちは。もう12月になりますね(´-ω-`)
この前もみじ狩りに行ってきました。特に銀杏が真っ黄色に染まりきれいでした。
12月はイルミネーション見に行きたいです。
最近は嘆きを日々消化。チャレンジクエをこなしていくと竜珠がもらえるのでありがたい。
少しずつですが竜珠も値下がりしてきたみたい?買うなら一番能力の強いのが良いしお金をとにかく貯めなくては…。
◎今回は呪いの効果についてまとめときます(´・ω・`)
・3回まで重複可能。
・敵の属性耐性を5%減少。=3回重複で15%減少
・敵が攻撃モーションをとるたびにダメージが入る。
・ダメージは魔法攻撃力100%
(スキル)
・スピリットペッパー
・ソウルゲート
・ビーストスピリット
・パペット
3回重複ってとても簡単で同じスキルでも重複可能でしたヽ(´▽`)ノ
例えばスピリットペッパーは鳩ポッポを4匹飛ばす技で、3匹あてれば3回重複してくれます。
他スキルのソウルゲートも魂のようなものがいくつか固まって一度に発射されますので、一度当たれば3hitしやすいです。ビーストスピリットもワンコ着地時から遠吠え中まで3hitすれば重複になるので、常に重複した状態で戦えそうです!
攻撃モーションをとるたびのダメージについて。
前々回の記事にも少し書きましたが、効果持続中2秒毎にダメージが入ります。
例えば呪いの効果持続時間が10秒で敵が攻撃モーションをひたすらしていれば5回ダメージが入るということです。
ちなみにこの呪いダメージの魔法攻撃力100%ってどういうことって?思ったので調べてみました(`・ω・´)ゞシャキーン
検証場所はタイフーンPの庭師。
↓呪い1回時のダメージ
↓呪い3回重複ダメージ
呪い1回で29916、3回で89748ということは3回重複しているとダメージも3倍になるようです。
この時の私の魔攻は26955~32871。
そして平均を出すと、
26955+32871÷2=29913(×3=89739)
ガーランドに与えた呪い1回のダメージとほぼ変わりません。
↓他の敵で呪い3回重複時ダメージ
庭師の横にいるオーク(89746)
メモリア3の蠍(89365)
敵によって計算上の平均ダメージと少し違いますがそれほど差は大きくないみたいですね
ちなみに呪いのダメージは魔法攻撃100%ですが紫表記されていたので、一緒に検証を手伝ってくれたデミちゃんにケミカルミサイルを当ててもらったあとに呪いをかけダメージをみましたが、何も変わりませんでしたヽ(´ー`)ノ
検証した結果。
呪いのダメージは敵の防御やCT抵抗、属性抵抗関係なく魔攻の平均ダメージを与えることができるらしい
常に呪いは持続できそうですし、魔攻をガンガン上げれば結構強いんじゃないでしょうか?!特に属性の強い敵には呪いが効きそう?
でも闇を下げて魔攻重視で上げてしまうとスキル攻撃が弱くなってしまう・・・等など色々考えてました。もしかしたらですがソウルイーターとかは魔攻ガンガン上げていってもそれなりに強いかもしれない、サマナーの65スキルの追加攻撃とか考えると闇重視で上げていったほうがいいだろうなぁ(´-ω-`)
ということでした。おわり。
この前もみじ狩りに行ってきました。特に銀杏が真っ黄色に染まりきれいでした。
12月はイルミネーション見に行きたいです。
最近は嘆きを日々消化。チャレンジクエをこなしていくと竜珠がもらえるのでありがたい。
少しずつですが竜珠も値下がりしてきたみたい?買うなら一番能力の強いのが良いしお金をとにかく貯めなくては…。
◎今回は呪いの効果についてまとめときます(´・ω・`)
・3回まで重複可能。
・敵の属性耐性を5%減少。=3回重複で15%減少
・敵が攻撃モーションをとるたびにダメージが入る。
・ダメージは魔法攻撃力100%
(スキル)
・スピリットペッパー
・ソウルゲート
・ビーストスピリット
・パペット
3回重複ってとても簡単で同じスキルでも重複可能でしたヽ(´▽`)ノ
例えばスピリットペッパーは鳩ポッポを4匹飛ばす技で、3匹あてれば3回重複してくれます。
他スキルのソウルゲートも魂のようなものがいくつか固まって一度に発射されますので、一度当たれば3hitしやすいです。ビーストスピリットもワンコ着地時から遠吠え中まで3hitすれば重複になるので、常に重複した状態で戦えそうです!
攻撃モーションをとるたびのダメージについて。
前々回の記事にも少し書きましたが、効果持続中2秒毎にダメージが入ります。
例えば呪いの効果持続時間が10秒で敵が攻撃モーションをひたすらしていれば5回ダメージが入るということです。
ちなみにこの呪いダメージの魔法攻撃力100%ってどういうことって?思ったので調べてみました(`・ω・´)ゞシャキーン
検証場所はタイフーンPの庭師。
↓呪い1回時のダメージ
↓呪い3回重複ダメージ
呪い1回で29916、3回で89748ということは3回重複しているとダメージも3倍になるようです。
この時の私の魔攻は26955~32871。
そして平均を出すと、
26955+32871÷2=29913(×3=89739)
ガーランドに与えた呪い1回のダメージとほぼ変わりません。
↓他の敵で呪い3回重複時ダメージ
庭師の横にいるオーク(89746)
メモリア3の蠍(89365)
敵によって計算上の平均ダメージと少し違いますがそれほど差は大きくないみたいですね
ちなみに呪いのダメージは魔法攻撃100%ですが紫表記されていたので、一緒に検証を手伝ってくれたデミちゃんにケミカルミサイルを当ててもらったあとに呪いをかけダメージをみましたが、何も変わりませんでしたヽ(´ー`)ノ
検証した結果。
呪いのダメージは敵の防御やCT抵抗、属性抵抗関係なく魔攻の平均ダメージを与えることができるらしい
常に呪いは持続できそうですし、魔攻をガンガン上げれば結構強いんじゃないでしょうか?!特に属性の強い敵には呪いが効きそう?
でも闇を下げて魔攻重視で上げてしまうとスキル攻撃が弱くなってしまう・・・等など色々考えてました。もしかしたらですがソウルイーターとかは魔攻ガンガン上げていってもそれなりに強いかもしれない、サマナーの65スキルの追加攻撃とか考えると闇重視で上げていったほうがいいだろうなぁ(´-ω-`)
ということでした。おわり。
カボチャ(∩´∀`)∩ワーイ
こんばんは_(・ω・`」∠)_
まだまだハロウィン気分が抜けないのはドラネスのせいかしら
雑貨屋さんとかにいくともうクリスマスの飾りが売っていたり、
この前本屋に行った時には年賀状やそれ用の判子等など店頭に慣れべてありました。
少し気が早いんじゃ…?って思うのは私だけかしら(´-ω-`)
この前スクリーマーのスキル改変も来たしさっそく強化しよう!なんて意気込んでいたものの、最近強化しようにも強化しにくい状態┐(´-`)┌
なんと70技巧アクセがくるらしいじゃないですか(;・∀・)しばらく技巧はこないとか言ってませんでしたっけ…
いつ日本に実装されるかわからないがカオスは消化しとくべきですね
ほんとはリング技巧からレジェントにしようかな!なんて思っていたのに
70技巧が来るまで待っていてもいいかも??
今の70E防具は簡単に作れても竜珠が高額で買うのもなんか…
だって上級竜珠が来るはずだし、だったらYDUやYDL防具してた方がいいかな
武器はとりあえずYDLにしたい!って思っていても今そんなお金に余裕ない;;
ってことで今は無理。
とりあえず今はお金貯めに専念するか!
呪いの効果が変わったことで
パペットのスキル動画もかわっていたようで観てみると違和感がʅ(‾◡◝)ʃ
なんでこのスクリーマーさんチャクラム持ってんのw
もうスクリーマーの存在が消えそうです(´・ω:;.:...
呪いの効果が新しくなってから野良でガデネスト行った時の↓
野良にしては早いんじゃ!?
アサシンさんと組んだおかげかしら??
パペットとクロウの相性は良いらしい
何がいいかと言うとくパペットはHPマックスで表記されてるから
クロウ発動後→パペット出す→パペット発動時間中はクロウ状態orパペット殴れば常に効果バツグン!?ってことらしい。
でもガデorミストはなんとパペットの持続時間が1/3にされるためとても短い(´;ω;`)ナンテコッタパンナコッタ
でも使い所を工夫すれば効果は抜群だろうなぁ…そこんところはPS次第かしら??
◎ここからはハロウィンの話題
ハロウィン花火打ち上げてみました!なんだろうこの絵は?とにかく綺麗だ!
デミの高さと同じ!?
皆揃ってかぼちゃ頭ヽ(´ー`)ノ
偶然出会った人たちとハイッチーズ
まだまだハロウィン楽しめそうです。
まだまだハロウィン気分が抜けないのはドラネスのせいかしら
雑貨屋さんとかにいくともうクリスマスの飾りが売っていたり、
この前本屋に行った時には年賀状やそれ用の判子等など店頭に慣れべてありました。
少し気が早いんじゃ…?って思うのは私だけかしら(´-ω-`)
この前スクリーマーのスキル改変も来たしさっそく強化しよう!なんて意気込んでいたものの、最近強化しようにも強化しにくい状態┐(´-`)┌
なんと70技巧アクセがくるらしいじゃないですか(;・∀・)しばらく技巧はこないとか言ってませんでしたっけ…
いつ日本に実装されるかわからないがカオスは消化しとくべきですね
ほんとはリング技巧からレジェントにしようかな!なんて思っていたのに
70技巧が来るまで待っていてもいいかも??
今の70E防具は簡単に作れても竜珠が高額で買うのもなんか…
だって上級竜珠が来るはずだし、だったらYDUやYDL防具してた方がいいかな
武器はとりあえずYDLにしたい!って思っていても今そんなお金に余裕ない;;
ってことで今は無理。
とりあえず今はお金貯めに専念するか!
呪いの効果が変わったことで
パペットのスキル動画もかわっていたようで観てみると違和感がʅ(‾◡◝)ʃ
なんでこのスクリーマーさんチャクラム持ってんのw
もうスクリーマーの存在が消えそうです(´・ω:;.:...
呪いの効果が新しくなってから野良でガデネスト行った時の↓
野良にしては早いんじゃ!?
アサシンさんと組んだおかげかしら??
パペットとクロウの相性は良いらしい
何がいいかと言うとくパペットはHPマックスで表記されてるから
クロウ発動後→パペット出す→パペット発動時間中はクロウ状態orパペット殴れば常に効果バツグン!?ってことらしい。
でもガデorミストはなんとパペットの持続時間が1/3にされるためとても短い(´;ω;`)ナンテコッタパンナコッタ
でも使い所を工夫すれば効果は抜群だろうなぁ…そこんところはPS次第かしら??
◎ここからはハロウィンの話題
ハロウィン花火打ち上げてみました!なんだろうこの絵は?とにかく綺麗だ!
デミの高さと同じ!?
皆揃ってかぼちゃ頭ヽ(´ー`)ノ
偶然出会った人たちとハイッチーズ
まだまだハロウィン楽しめそうです。