忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

YD攻略

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)

私の地域にはハロリケーキなんて売ってない(´・ω・`)

座りっぱなしで背中と腰がいたいです。こんにちは☆



2.3日のペーシでブログ更新とか言っときながら近頃できてない_(:3」∠)_マイペースナウ
レベル上に必死でしたからヽ(´ー`)ノ!

テンペlv70 ダクサマlv68 聖lv65
な感じです。

テンペの装備を覇者両9からR70に変えました。
サブ11のメイン10だけど火力2k以上あがりました。
できれば両12がいいけど中々つくれませんね。折れてしまうorz
特にロングボウに比べてアクロのショートボウが中々売ってない;


聖の65スキル。速度30%って微妙なんですよね;
ちなみにアカデミックのワックスが50%です。


ホーリーシールドは優秀です☆技巧でレベル4。
70%回復すごいですねw



少し前に固定の方に誘われてYDN6人討伐してきました。称号の能力がすべて6w



一昨日固定でYD行った時ほとんどの方がカンストしてました。YDNも40分きり楽になりました(´▽`)!

YDHC討伐はYDN40分きりだと討伐できるらしいと人から聞きました(´-ω-`)フムフム
ってことでYDHC行ったのですがバグが多くてダメでした;

敵がはじめから見えてたり
蠍の花もはじめから咲いていたりとか
本体3pあたり蠍余裕で倒したのに全員が即死wなどなど…
HC討伐は次の機会になりそうです。タイム的には間に合いそうでした♬


最後に…

私の地域じゃ銀座コーシコーナーにハロリケーキ&クレープなんておいてないです(´・ω:;.:...
食べたかったなぁ…。仕方ないのでゲーム内で食べる(´;ω;`)
PR
2013/08/12 (Mon) YD攻略 CM(0)

メモ4の討伐後 ストーリー 報酬

いつもどおりだらだら過ごしておりますヽ(´ー`)ノ暑いと眠くなる(´・ωゞ)


昨夜メモ4やっと討伐出来ました(´;ω;`)
募集かけても中々人こないんですよね;
ちょっと昨日はネスト消化でつかれていたのか、メモ4討伐PT立てるとき
@ガデ1 回復1 火力1 にしてまして、パラさん募集してるつもりでした(´・ω:;.:...ぼけぼけでした
中々盾さんがこなかったのでマセor火力で立てたところアティさん参加の聖1の火力3で行けました。


やっとこさメモリアルダンディーとれました( ・´ー・`)!
前にとれたブレイクスルーとそれほどかわらないかも



メモリアルのメインシナリオもこれにて完結です。アイシャとカイウスどうなったのかすごく気になっていました。YDN討伐してもストーリーはわからないですからね;

↓メモ4討伐後の内容です。ネタバレ注意(*´▽`)!


(゜-゜)うーん…(´・ω・`)ショボーン
最後はマドレーヌさんとお話して終わりです。



今回メモ4で気づいたことをまとめてみました

◎聖1の火力3で行く場合…
・最初にタゲがどこに行くのか確認すること、「聖+タゲ」で行動すると安全だと思う。後は火力2で破壊。
・メクリは常に本体が6時に向くわけではないので、ここはしっかりと十字方向とクロス方向を決めとくと安全。
・3pマンテ誘導は園児がいればワックスなど足止めできる職が支援。PT内でよく話しあうのが良い。YDNと違って火力があれば蠍は火力1でも倒せるはずです。
・4p以降はプリズンに注意。密集して動くと全員捕まります。だからといって離れすぎると助けるのが難しい。クレ系はグラビを持って行くと良い。助ける順番としてはプリズンをすぐ破壊できるキャラからのほうが良いかもしれない。

+パラ1聖1火力2の場合
・タゲがわかりやすいので3pあたりまではYDNと同じ動きで良い。
・問題は4p以降が難。クレ2だとプリズンに火力2が捕まった時苦労します。パラさんは離れ過ぎないほうが良い。


色々言えばきりがないような気もしますが、今気づいたことはこれぐらいかもしれないです;
また新しく気づいたことがあれば書き足します。
とにかくPT内でよく話し合うことが大切です。特にメクリなど勘違いのないように、わかりやすく時計やYD本体の部位で説明したりなど、全員が理解したか確認したうえで行きましょう。事故死を少なく(´・ω・`)ね


前から気になっていたこと!
メモ4の報酬について☆彡
ちなみに今回タリスマン付きでいきました…が!タリスマンででたのはなんと鱗1こw

タリスマン含まないで鱗3の逆鱗1でした。

逆鱗ゲットしましたよ( ・´ー・`)ダイスそんなに強くなかったけどw
YDNの方が報酬はいいってことですね。
2013/08/03 (Sat) YD攻略 CM(0)

YDN アクロ スピブ編

私が固定や野良でYDNに行くときのスピブするタイミングをまとめたものです。
思い出して書いていますがもしかすると重要なとこが抜けてるかもしれない(´・ω:;.:...
参考程度に見てもらえればいいかと思います。
固定によってスピブのタイミングが独自であったり、人によりけりなのでこれが正しいってのはないと思う(╹◡╹)タブンネ!
ちなみに私はテンペでありWWではありません♬

【YDN アクロ スピブ編】

■1R:沙海戦 ナウテス
・戦闘が始まり次第スピブ。
・ボマーリザードを受けた瞬間もしくは、リザードを倒した後全員がラミアに攻撃してる時にスピブ。
*・骨牛&ボマーリザードを破壊する場合はリザード後のサイクロンの時スピブ。
*・骨牛&ボマーリザードを破壊しない場合はデスロードがHP1G以下(ボマーリザード破壊の警告時)にスピブ。


 【*練習PTだと骨牛&ボマーリザードを破壊する場合が多いと思いますが、火力が強すぎる、またはデスロードに攻撃しすぎて急きょボマーを無視して攻撃することもあるのでこの辺はゲージを見て判断しサイクロンに注意。】



■2R:花-猫-蠍-虫
◎花(ザフライグニス)
*・スピブ技巧を外すことを勧める
*b・戦闘が始まり次第スピブ
*c・3Gからストンプor台座が追加され、メテオが近くなるまでは台座後にスピブ1回。2回すると台座と被るので注意。
*d・メテオ(1G)武器出しスピブの場合、ザフラのメテオモーションを確認してからスピブすること。
*d・メテオ(1G)武器しまいスピブなしの場合、メテオにかぶらないこと。


 【*スピブ技巧をつけることで2秒長くなり台座と被る危険性が高いため。
 *b-戦闘が始まり次第スピブするが、火力が低いPTの場合は初めのゲージ(4G)でスピブを2発しても大丈夫。3Gの台座に被らなければ良い。
 *c-3G~2Gまでは台座と被らないようにスピブすること。台座後ストンプ前にスピブするとPTメンバーがジャンプするタイミングをミスする可能性もあるため、なるべくストンプ後が良い。しかし、台座後すぐにストンプをしてこない時もあるため台座後はなるべく早めにスピブしときたい。
 *d-1Gからはメテオ時のみスピブすること(武器出しスピブ)、武器出しまいスピブなしの場合はメテオ後にするといい。】




◎猫(マンティコアグリージョ)
・戦闘開始にスピブするが、猫が降りてきても攻撃できるまで少しの時間があるため石像をクリックしてもすぐスピブをしなくて良い。
*・3Gからは竜巻時にスピブ。槍スピブはPTによりけり。
・1Gサンドストームはスピブしなくてもしても良い。ただクールタイムで竜巻時にはスピブできなくなる。


 【*3Gに入ってから槍モーションも増えるが、槍はアカデミックがいる場合はワックスのみで十分。リーダーが槍スピブでといえば槍にスピブすれば良い。ワックス+スピブは足が早すぎる。メモリアの場合は竜巻時にスピブしなくても良いと思うが、8人になってくると隣との距離が近いため竜巻に巻き込まれやすくなる。】

+猫落とし:落とした後すぐスピブをしてもいいが竜巻のタイミングも気になるところ、慣れてるPTなら竜巻時にスピブをしなくてもなんとかなる。



◎蠍(スコルピアドゥラ)
・開幕ストンプ後にスピブ。
・3G入るまでスピブ自由にできるが、2Gの毒壁に備えるべし。
・2Gからは毒壁でスピブ。毒壁以外ではスピブを使用しないこと。クールタイムに注意。

+エンジニア蠍止めはダックにスピブをかけてあげるといい。




◎虫orワーム(サンドウォームハザル)
・戦闘が始まり次第スピブ。(壁破壊)
・ヘッド破壊後にスピブ。(戦闘ステージ)
・ボンバーがそろそろ爆発しそうで早く壊さないと行けないときなど臨機応変でスピブするべし。


*慣れてるor火力が高いPTの場合
戦闘ステージに到着後ワームがストンプします。ストンプする前か後にスピブしてヘッドを壊します。火力が高いとボンバーで壊す必要がなしになってくる。

*慣れてないor火力が低いor安全に進めたいPTの場合
戦闘ステージ到着後ワームがストンプします。ボンバーを使ってヘッドを破壊するため、ボンバーを吐き出してからスピブをするほうがすぐ壊しに行けるため効率が良い。ヘッド破壊後はスピブするが、もし2ゲージぐらい削りすぎてしまった場合(サンドホール1ゲージ削るたびきます)、サンドホールが来るタイミングに備えてスピブをしたほうがいい。ずれたタイミングにサンドホールがきてもPTメンバーがすぐに自分の場所にいけるようにする。




◎岩(サンドガイアス)
・戦闘が始まり次第スピブ。
・石像破壊時にスピブ。
・1Gに入ればスピブどんどんするべし。

+火力が高いPTだと石像破壊時にスピブではなく、石像破壊時以外のガイアスに通常攻撃してる時にスピブすることがある。スピブが切れる頃に石像破壊がくる。




■本体(イエロードラゴンザガード)

◎1p(生命の眼の破壊)
・戦闘が始まり次第スピブ。
・生命の眼破壊後にスピブ。または、破壊時に火力としてスピブ使用。

◎2p(20G~15.2G)
*・眼クリックにスピブ。(18.2と15.2)
*18.2の眼クリック後にもう一度スピブできると思うがクールタイムには要注意。

◎3p(15.2G~11.2G)
・蠍5秒前の黄色の警告文字がでたときスピブ。

◎4p(11.2G~)
・9.2G~6Gまでの間、生命の眼クリックが追加される。wikiいわくクールタイムは約80秒らしい。眼クリのみに温存してスピブを使うと確実。
・メリゴ(6G~)にはスピブはしないこと。メリゴ後にするのがいいが、ADストンプまたはサンドプリズンが来るため、AD後にスピブまたは、サンドプリズンが来るときにスピブ。いいと思ってスピブだすとメリゴに被る時があるためだしすぎ要注意。


※書き忘れがあったら後日追加していきます。


2013/07/10 (Wed) YD攻略 CM(0)

七夕に願うことは健康でありますように☆

日本はじめじめですね(´-`)イタリアに2週間ほど行ったとき乾燥しすぎて体中痒かったことを思い出すと、まだじめじめしてるほうがいいのかもしれないと考えていたぐずぐずです。ボディクリーム塗ったら治ったけどな☆


ハイチーズパシャ(╹◡╹)


昨日固定の愉快な仲間たちとYDN討伐できましたヽ(=´▽`=)ノワーイ
なんとか全員が討伐できてよかったよかった(_ _*)ウンウン

3pのとこでマンテがチラチラ瞬間移動してておかしなことになって途中死んじゃったりとかしましたが
ジュース飲みながらでも最後まで全員生きてたから良し

次はミッション狙いにとか、瞬滅とりにいこうとか、HCはどうしようか等などまだ続きそうです(╹◡╹)

↓これ鱗でダイスふったら0出ちゃいましたヽ(´ー`)ノヘヘッ


でも討伐後に100でたよ!wSS撮っておけばよかったな

YDNリングを手に入れたのですが取引所見ると値下がりしてる?Lリングのせいかな
物理型だし自分で使おうかなぁ…3セットにするとイヤリングとリング2つ揃えたほうがいいよねぇ…
あれでもアクロで技巧外すのはちょっと…技巧のほうが優秀なんじゃ…(╹◡╹)フー


野良PTで瞬滅とれました。ちょっとうれしい


でもこの前とったブレイクスルーのほうが能力高いね



取引所で尻尾が売られていることに最近気づいた(*´∀`)
ウサギの尻尾みたいなのかわいいなーとか思いつけてみた


うーん(´・ω・`)すぐ売り払いました☆
2013/07/07 (Sun) YD攻略 CM(0)

アイシャたんとか

ぐはっ、今日はなんか記事がうまくかけなくて色々修正してたら前回の記事けしてしまった(╹◡╹;)カナシイ


前回の記事から4日経ちます(´・ω・`)早いですね
今回はあまりいいネタがない('A`)ごめんちゃい;

一昨日初めてメモ4にフレと行ってきました。メモ4は復活不可だと初めて知った(╹◡╹)
メモ1~3を練習してYD討伐にのぞみましたが、メモ4で本体練習は少しきついかもしれない
メモ3ワームのボンバーも1人で壊せないときついですね

私は本体練習はYDPに何度か行き自然に2Rも慣れてしまった感じです。

↓メモ4にてアイシャたん(*´▽`*)パシャリと撮ってきました(`・ω・´d)


←これ良かったらどうぞtwitterのアイコンにでもしてくださいw128×128だからね♬


鱗20枚揃いましたヽ(=´▽`=)ノワーイ 塵も積もれば山となるだね♬



YDと関係ない話☆
カオスのバイラにて教会ステージより
牛同士が押し合って倒されてしまった牛をパシャリ(╹◡╹)


*初め変な記事のままうpしてしまったのでその状態を見てしまった方すみません><;
2013/07/04 (Thu) YD攻略 CM(0)