忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

カイロンネスト攻略

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon)

カイロンネスト part2

先週の土曜日に悲劇が(´・ω:;.:...
自宅の階段からこけてずたずたずたー…と3か4段ぐらいから崩れるように落ちました( ´_ゝ`)
両手に物をもっていたのでとまることもできず、
幸い頭は打ってないのですがお尻と背中を思いっきり打ったようで10cmぐらいの大きなあざができてしまいました…
落ちたあと暫く耳鳴りと吐き気があって病院いこうか迷いましたが、とりあえず冷やしたり、湿布はったりして様子見…。
皆さんも階段気をつけようね…(ノД`)・゜・。


カイロンネストネストが実装されてからしばらく経つのでご存知の方も多いとは思いますが、
以前カイロンネストの攻略系の記事を書いたときに書いてなかったことがありまして、
2Rのワームの氷の壁ですが、
壊さなくても台座に乗る方法があります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

一見わかりにくいですが、氷の壁の両端は隙間が空いています。
ワームさんの横後ろの方に行ってもらうと普通に通り抜けることができるので、
もしヘルに行って壁壊すの厳しいようであればダッシュで通り抜けたほうが断然早いです。
通り抜けるとき水にもハマりますが余裕で台座に乗れます。

ただ、PTメンバーが壁一生懸命壊してたら壊すのを手伝ってあげたほうがいいかもしれないですね
PTリーダーになってる方は、最初に「壁壊しなしで!」とか言ってあげると安全な気がします。
壊すのならマクロで攻撃!を出して集中して破壊したいね


カイロンネストヘルをクリアした後、
4つの宝箱を選択する中で金箱から稀有石5000Gがでてきました~(∩´∀`)∩ワーイ

稀有石が箱から出てくることを知らなかったのでびっくりしました(; ・`д・´)

そして知ったことがありまして、
カイロンネストの報酬何がでるのか確認したところ、
Nとヘルでは大地がでないことに気づいたΣ( ̄ロ ̄lll)
※ネストに入って右上に表示される「期待できる報酬」を確認。

てっきりあるものだと思っていたよ…
PR

カイロンネストへ行こう!

皆さんもカイロンネスト楽しんでますか~('◇')?
1回ずつしか回数ないからちょっと物足りない気もしますがね…。
ヘルは全然行ってませんが、
やはりN&HCと違う部分もあるのでしょうか…とりあえずNに行ってギミックあたりを詳しくみてきましたので参考にどうぞ( ´・ω・)⊃旦(間違ってたらすまない( ´_ゝ`)


◆1R「セロスサルタラピナ」
開始直後セグレにいるボスが登場するけど、こいつと戦うわけじゃないw
とりあえず突っ込んでくるので横に避ける

そのあと金ウサが出現してクリックすると食べ物を何個か出してくれる

このボスに関しては割とギミックがわかりやすい気がしました(  ̄- ̄)!!
突進してきたり、刀を振り回したり、尻尾で攻撃してくるので背後に回って攻撃すれば大丈夫そう

・突進してくるとき両手を大きく上げて振りかざしてくるので注意。

・地面に円状の輪を出して来たら範囲攻撃してくるので避けよう!
そのあとも、プレイヤー目掛けて個々に雷落としてくるので注意。

・3~2ゲージに変わるときステージ中心に吸い込まれると、
「ラビナの怒りで洞窟が揺れる…」の黄色文字がでてきたら、
下から水が湧き出てきたり、横から水柱がでてきたりと、とりあえず避けるしかない(´・ω・`)

・4方向に竜巻攻撃してくる。これも大きく両手上げてる。
・バブル?デミなのか(; ・`д・´)!?シャボン玉みたいな攻撃食らうとこんなことに…。

・ストンプ!2ゲージ以降になるとストンプしてくるような気がします!
たまたま前半なかっただけなのかもしれない…( ´_ゝ`)

・スクショうまくとれてなかったのですが、敵が青く光ってじっとしてたら溜め技してきます。青い雷の柱を四方八方に飛ばしたと思ったら戻ってくるの注意。

1Rに関しては両手あげてたら何かしらの攻撃がくるんだと構えてたら大丈夫かも_(:3」∠)_


◆2R「アイスブレスクストス」
青いワーム(`・ω・´)氷を飛ばしてきます。

・陸の外にある水に触れると凍傷になります。陸の形はお月様型です。
・黄色文字で「極寒の氷を破壊して高い場所に退避…」と出てきて吸い込まれます。
文字通り氷の壁を壊して外に出ます。
外に出ると台座が2つあるのでそこに逃げますが、
台座にずっと立っていると敵がどちらかの台座に突撃してくるので、
攻撃をくらわないようによく見て避けよう!

3ゲージ切り始めるとこのギミックがでてくるみたい( ´_ゝ`)
1ゲージきるごとに出てくるというわけでもなさそう…

ヘルになってくると4人で同じ壁を壊さないとつらい…(´・ω・`)


・AD連打!黄色文字で「クノトスが咆哮(ホウコウ)する!」と出てきたら数回吹き飛ばされます。

吹き飛ばされると水にはまることが多いのですが、
敵が攻撃してくる氷の壁があればそれの前に移動して、
吹き飛ばされても氷の壁のおかげで外にでないようにすることもできる…よ(・ω・ノ)ノ!

・ワームお馴染みのストンプもたまにしてきます。ただストンプ後にも攻撃が追加されていたので要注意。


◆3R「スパイルサルタドール」
トカゲです(`・ω・´)戦闘開始直後に突進してくるので避けよう!

・やられちゃってますがw長い槍を大きく振って範囲攻撃してきます!…範囲が広い(´-`)

・「このヤロっっ!全員ブチのめしてやる!」とトカゲがいってきたら、
「中心→外側→ブレス→外側→中心→ブレス」の順で範囲攻撃してきます。
3~2ゲージに入る時と、2~1ゲージに入る時に攻撃してくるみたいです( ´_ゝ`)

・3~2ゲージのギミック後ストレンガーという敵が乱入!
ころころと転がってくるんです(`・ω・´;)先に倒してもいいかもしれない
ストレンガー乱入後、大きく槍を振る範囲攻撃が1回から2回に増えます!


・見にくいかもしれませんが、敵がクルクル回って吸い寄せて攻撃してきます(*_*)
モーションがわかりにくいですが、2ゲージ以降になってくると出してくるので要注意。

・スクショうまく撮れてないですが、こいつも青く光ってじっとしてたら攻撃してきます。
個々目掛けて上から何回か槍が落ちてくるので移動して避ける感じ!
ただ反転デバフかけらてますので、焦らないように避けよう!

・他、突進してきたり、ブレスはいてきたりしますが全体的に横に避ければ大丈夫かも!


◆4R「キャプテンドーラン」
アポカリからよみがえったのかな…|ω・)チラッ

・歩くたび爆弾落としていきます。銃もバンバン撃ってきます!避けるだけ!

・ドーランが「こしゃくなっ!美しく燃え盛り散るがいい!」の後大砲ギミックがきます。
5~4ゲージになる時と、2~1ゲージになる時の2回あるみたいです。

・船にいる雑魚的を倒した後、大砲3つのうちのどれかをクリックします。
一番最初にクリックした大砲が光ります。
写真の通りゲージがでてくるので大砲を連打することでゲージを減らすことができます。
制限時間も出てくるので制限時間以内にゲージを減らすことができたら成功!

・成功するとクリックした大砲の位置によってボス側エリアの安全地帯を決めることができます。
4人PTだと大砲エリアに2人、ボス側のエリアに2人と別れてたはず!
失敗すると全範囲攻撃になりますので、死んでしまう(´・ω:;.:...
※今回写真では真ん中の大砲をクリックしたので真ん中あたりが安全地帯になりました。

ボスは左、真中、右のどこかにいるはずなので、
大砲をクリックするならボスがいる側を安全地帯にすればいいかと思います。
※この写真でいうなら本当は左側を安全地帯にしてたほうが良い。


・ストンプ!黄色文字で「キャプテンドーランが激怒した!」って出てきた後、
スペースゲージでとめるやつがでてきます。このあとにストンプくるので要注意。
※ストンプに関しては急に攻撃してくるときもあるみたいなので動きをよく見ておいたほうが良いかも!

・もう一つ大きな技でスクショがうまくとれてなかったんですが、
ピザ状に攻撃してくる技もあります。安全地帯がせまいですがとりあえず逃げるのみ…(´・ω・`)
※ガデネストの豚さんの技で、遠くに吹き飛ばされて安全地帯に逃げるやつみたいなかんじ!w



ざっと書きましたが、スクショだとわかりにくいですね( ´_ゝ`)
たまたまドラネスのツイッターみたらカイロンネストの攻撃集をyoutubeにアップされていた方がいたので、そちらを参考にされてみてはいかがでしょうか°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
| HOME |