忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03 (Fri)

スクリ スキル改正 スキル振り 紋章 鈍足

鬼はそと福はうち、節分の時期になりましたね、こんにちはお久しぶり。
歳の数分豆を食べるといいなんて聞いたことがあるが適当に好きな分量食べてます。
久しぶりなせいか今回の記事は文字多めです(^o^)


ミスト、ガデ、コアネストが実装されてからあまりにも報酬が少なく、ドラネスのやる気も低減しておりました。
まぁでもBDが実装されてから報酬も多くなり、少しだけやる気が戻りました(´・ω・`)
YDの時と違い属性が通るようになったのでサマナでBD攻略もぼちぼちしております。(4R攻略中

この前スクリ&サマナーのスキル改正来ましたね!

ライペンジクローだいぶ強くなっと実感しました。
私はイーターではないので実感してませんがソウルゲートもだいぶ強くなったと聞きます。
サマナーのカオスフォーメーションも強くなったので良かった(´-ω-`)
一番良かったのがサディズムプレジャー(∩´∀`)∩
改正前技巧つけるか悩んでましたが改正後CT30秒と短くなり、
今私のつけてる指技巧はサディズムとパペットです(´▽`)

後気づいてる方もいると思いますがグラッジフォーメーションの上にたっても勝手に武器出しをしなくなりました。(去年の12月頃に気づきました。


そして最近悩んでるのがスキル紋章どれをつけようか迷ってます┐(´-`)┌
今私がつけてるのは・ジン(持続 ・サディズム(持続 ・ライペンジ(ダメup ・パペット(持続
もし課金枠あけてスキル紋章をつけるなら・グラッジ(CT短縮 ・ファントム(CT短縮 つけたいところです。ライペンジのダメupをやめてグラッジの短縮のほうがいいのかなぁとか、ファントムつける理由はスキル全体のCT短縮目的です。なのでスキルもlv2にして短縮をつけたほうが効果的かな…。ライペンジも今lv11ですがM振りにしてダメup紋章つけたほうがいいのかな…。ジン持続も3秒しか伸びないし必要なのかなとか色々考えてしまう

後パペットについて、
スクリスレで見つけたのですがパペットがRegistして消えてしまってもデバフ効果は残っているらしいです。私自身で確認しておりませんが本当らしい。


◎最近のスキル振り実験(∩´∀`)∩

いやぁ、スキル振り悩みますね♪~(´ε` )(↑スクリ覧の現在のスキル振りです。

スクリスレで鈍足効果良いっていう人もいれば反対派の方も多いらしく私もどうなの??って思ってましたので、わからないときは実践あるのみヽ(´▽`)ノってことで鈍足効果がつくクリングスネイクスプレッドソウルのlvを11以上にしました。

◎クリングスネイク
lv11-行動速度50%減少-持続7秒-CT17秒
◎スプレッドソウル
lv16-行動速度50%減少-持続7.5秒-CT10秒

鈍足を実際に使ってみての感想ですが面白いです。そして上手く使えばとても便利で、失敗すると危険です。というのは、確かに敵の速度を半分も落とすことが常時でき、攻撃モーションが遅いのでよく見え避けることができます。また敵の攻撃モーションによっては回数を減らすこともできました。ですが、危険なのはPTを組んでいる時です。ストンプのタイミングに被って鈍足をするとストンプモーションが遅くなり、いつもと避けるタイミングが違うせいでPTメンバーが失敗することが多かったです。
失敗すると危険ですが使いどころによってはとても便利なので鈍足を使うか使わないかは人それぞれな気がします。

他スキルについて
◎ファントムクロー&チェーンクローlv1…
◎スプリットツイング取得しないと…
◎スプレッドソウルlv16…
等々実際に体感したことを次の記事で書いていこうと思いますm(_ _)m
PR
2014/02/05 (Wed) ダークサマナー CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可