忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)

セレサガ 終了

皆さんこんばんは!
今日から3月入りましたー!花粉シーズンも到来( ´_ゝ`)
花粉のせいで私の鼻と目はぐずぐずです(´・ω・`)


さてさて、今回はスマホ版ドラネスのセレサガをご紹介…なんですが!
なんとセレサガは「2018年3月28日(水)14:00」をもちましてサービス終了します!


終わるのはやっ…( ゚Д゚)!

去年の8月16日から配信がスタートされて、まだ1年も経っていません…

別にドラネスしか興味ないしって方も多いとは思いますが、
現状どうなっていたのかという、ちょっとした紹介を…

過去の記事を見てもらってもわかると思いますが、
初期の4キャラから合計9キャラに増えました!
また、どの職もレベル60がMaxで一定まで上げると、
ドラネスでいう転職のような「キャラクター昇級試練」というものがあります。
試練では自分と同じキャラのNPCと戦い、それに勝つことで強くなります。

ただ、それが意外とNPC強くてそこそこ武器&防具を強化しないと倒せないんですよねー…

メインクエストを主に進めていきますが、
暫くメインクエはシーズン1までしかなくて、12月半ばに入ってシーズン2が登場しました。

ちなみに一通りクリアした後は難易度が高めで各ステージを遊ぶことができるようになり、
クリアすると課金アイテムのダイヤやアイテムが色々ともらえるというシステムもありました。
ですが…。難易度が高くなると一気に強くなって武器の強化が必要です。

しかも!ドラネスと違って武器だけ強化すればいいってものではない( ;∀;)!
スマホのせいなのか敵の攻撃を避けるのは難しい…

シーズン2も登場するのが遅くて、まだなのかなー…続き気になるんだけどー…状態(´・ω・`)
どんどんセレサガ住民が過疎っていきました。

↓こちらはメインクエではなくネストです!

上の画像きれてしまってみえていませんが、YDの時にでてきたワームさんもいます。

こちらのネストですが4人で倒しに行くことができ、
試しに一人で倒しにいきましたが、あっという間に即死してしまいましたorz

また、武器&防具ですが、

新しく最強等級のLRというのが数か月前ぐらいに登場しました。

こちらは課金になりますが、確率はみての通りめっちゃ低いです(´;ω;`)
私はURまでなら出したことはありますが、
運が悪くいつもアーチャーの武器ばかり高確率で出現して、いっつもおかしいな~と思っていました。

課金しなくても武器&防具は手に入れることができますが、
ネストを倒さないと強い武器を作ることができません、
そのためネストに行きたくてもいけない人が続出していたと思います。
私が入っていたギルドの人も同じようなことをいっていたので、
それも過疎ってきた原因だと思われます…。

…そして、ギルドについても色々問題があったんですよ( ´_ゝ`)
↓こちらギルドの部屋的な場所

ドラネスと同じようにセレサガにもギルドがあり、ステージをクリアするとギルド貢献用のアイテムがもらえます。たくさん貢献することでギルドのランクがあがり、
ランクを強くすることで良いアイテムがもらえるようになるんです。

ちなみにランク計5つ、
Dブロンズ→Cシルバー→Bゴールド→Aプラチナ→Sダイヤの順に高くなっていきます!

普段から他のゲームでも野良な私でギルドに入りませんが、
セレサガに関してはギルドに所属していました。おかげさまでSまでいきました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

で!問題が…。普通ゲームにインすると○○○さんがインしました!とかお知らせよくあると思いますが、セレサガにはなかったため、いつだれがインしてるのかわからない状態でしたorz

それなのに、フレンド登録した人に限ってはインした状況がわかるという…、
なぜギルドにもそのシステムを導入しなかったのかわからない…。
そのせいもあってどんどん過疎っていきましたΣ( ̄ロ ̄lll)


結局なにが要因だったかっていうと、
コミュもとれないし、ある個所のステージやネストにいくと強すぎて倒せなかったり、
武器&防具、キャラ分揃えるとか無理w
しかも属性までついてるし…課金ガチャはすべてランダム(たまに職別ガチャが登場するようになった)
もちろんアバターもあるけど、全部ガチャ!
課金しないとネストにはいくのは厳しくて課金してる人としてない人との差がですぎ…。
どんどん過疎ってPTまじでゼロ…PTがないから結局皆やめていく(´・ω:;.:...


たぶんセレサガで課金してたらドラネスより高額になります…(*_*)
初期の頃からシステム的な面で色々問題があったので課金はしていませんでしたが、
私のセレサガの遊び方はドラネスしながらレベル上げしたり、
寝る前にメインクエをこなしたり、ギルドの貢献するぐらいで細々と遊んでおりました。

過疎るだろうなって予想はしていたので的中しましたが、
まさかこんなに早く終わってしまうとは~…('◇';)

最後に、

メインクエはシーズン2の途中ですが、
とりあえずすべてのキャラをレベルMaxにできたので満足!
もう終了してしまうけど、最後の最後までたまーにインだけしてちょこちょこ動かすつもりです。

ドラネスも終了しないことを祈る( ・`д・´)!
PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可