忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)

ドラネスメインクエ マキナ視点 セントヘイブンまで

ここ最近マキナを育て始めました。
マキナの人口が少ないようで…調べてみてもよくわからなかったので育ててみることに^^

あと、今までストーリーを飛ばしたりなんとなくでさらっと読んでしまったこともあり
今回マキナではゆっくりメインクエをしています!
レベル上げに時間かかってますが続きの話が気になって面白い(笑
そして相変わらずドラネスって登場人物が死にすぎなんじゃ…悲しいじゃないか(`;ω;´)


こちらのwikiではメインクエの会話内容が載っているので、
もう一度見返したい方はぜひ見てみて下さい→http://dnquest.wiki.fc2.com/


今回マキナのストーリーをまとめてみました。
(※他キャラにもつながってますのでドラネスのストーリー全般がわかると思います)


【プレーリー】

きゃー…落とされましたかわいそう(涙

◆マキナと師匠の出会い
マキナは船から落とされて「プレーリー」につく。
そこで、師匠の「【武闘家】シャオロン」と出会う。

藤原さんの声じゃないか!><と今頃気づく。

師匠は300年生きてるんだとか…

マキナは病気で腕から黒い液体がでてこのままだと死にます…
黒い液体に触ると溶けるはずが、師匠が触っても平気!
師匠の腕も義手をはめていて、
隻腕拳法という技が病気の治療に繋がるかもしれないということで仲良くなる♪


◆ティモシー!!との出会い
師匠から鍛冶屋ドリンが船の落ちた場所を知っていると聞いて、
その場所に行くとティモシーロゼを探していた。
ロゼという女の子は行方不明。モンスターからティモシーを助ける。

◆船から落としたセルスとの出会い
村に戻って、団長スティーブに船の乗客について話を聞くものの、
プレーリー通行証」をもっていないため怪しまれる。
ロゼの誘拐犯だと間違えられるが、近くにティモシーがいて命の恩人だと説明。

人手が足りないという理由でなくなくロゼ探しを手伝う。
その途中、船から落とした「セルス」に出会う。

◆船に乗っていた理由
マキナが船に乗っていたのは、「赤の商団」で腕の治療をするため。
あるとき隕石が村に落ちてきて病気になったようだ

◆治療…ではない!?
セルスはマキナに、赤の商談は獣人を奴隷にして売りとばす悪い奴だと説明するが信じない。

ロゼがいるという場所にいって見つけたが、
結局モンスター「ミストレス」にロゼを誘拐されてティモシー死…。



【キャデラック】
◆フォーガスさんとの出会い
ロゼの行方を追うたために通行証をもらい、
キャデラックにいる冒険者ギルドのフォーガスさんに会うように指示される。

師匠から、「マナレージ」でロゼを守るための冒険者がやってきていることを知る。

◆「琴」をとってくる理由 ワールドウィンド
誘拐犯ミストレスがワールドウィンドにいるそうで、ダークエルフと繋がりがあった。
ダークエルフがワールドウィンドで「琴」を演奏するとミストレスが現れる。
ダークエルフを倒しに行って「琴」を手に入れた。

◆アデリンとの出会い
アデリンもミストレスを追跡していたので演奏を知っていた。
教えてもらってワールドウィンドにいくことに。
 
◆ベルスカード 黒衣の騎士との出会い
ワールドウィンドに結界があり琴を演奏したことで結界を解くことができた。
ミストレスを倒してロゼを救おうとしたが、急にベルスカードが現れてロゼを誘拐した。

近くにセルスもいて、セルスもロゼを探している。
ロゼは「古代人の末裔」で獣人を救う存在だときく。

フォーガスさんにロゼをまた誘拐されたことを説明。
ロゼを見つけたら腕が治るかもしれないためロゼを探し続けることになる。

◆デカードとの出会い
師匠はデカードさんと知り合いみたい。
師匠にデカードに会いに行って黒衣の騎士について聞いてくるように指示される。
 
◆アルゼンタとの出会い
情報を頼りに森林へ行く、黒衣の騎士や赤ローブの女剣士(アルゼンタ)と出会う。
   
デカードさんや師匠に先ほどのことを報告。
師匠からマナレージからきた冒険者がセルスの情報をもっていると聞く。

◆エルティアとの出会い(レンシアの妹!)
セルスを姉が見たと聞き死者の森へいくことになる。

◆エレナとの出会い
森へいくとエレナがいて、獣人が神殿に向かったと聞く。
今までのことを話すとエレナに気に入られた。
神殿に入るのには従順のペンダントが必要だと聞く。

◆姉シャルロットとの出会い(レンシア)
妹からペンダントは姉が持っているときいて会いに行きもらう。
 
◆エレナとの再会
神殿にいくとエレナがいて、セルスは「バオ獣人団」のリーダーだと知る。
そいつらはセントヘイブンで獣人を売ったり、奴隷にする悪い奴だと教えてもらう。
マキナのことをまた気に入られる。

◆ホブゴブリン製造機
師匠から、キャデラックにある飛空艇は黒衣の騎士が壊して飛べないらしいと聞く。
そのためセントヘイブンにいけない。
エルフが普通のゴブリンを改造して強いゴブリン作っていると聞く。(ホブゴブリン製造機)
ゴブリン製造機を止めにマローダへ行く。

◆エレナから薬をもらう
エレナと出会い、ゴブリン製造機は人間に復讐するために作っていると聞く。
マキナの腕の痛みが抑えられるという薬をもらい飲んでみた。
確かに腕に効いて驚くマキナ。
エレナから私たちの紅の軍団(龍の使途)に入らないかと誘われ、教会跡地に誘われ悩むマキナ。
とりあえず、師匠に報告。
龍の使途の仲間になることを反対される。
黒衣の騎士(ベルスカード)も元は龍の使途だったと聞く。
エレナがもっている薬とゴブリン製造機も壊す必要があるため、またエレナに会いに行く。


◆嘘をつくマキナ
エレナにスパイではないかと疑われる。
マキナの心は仲間に入るか悩んでいるよう…。
スパイではないとエレナに伝えると、
信じる代わりに嘘の情報をレンシアとアルゼンタに流してほしいと伝える。
それができたらまた腕に効く薬をやるとのこと。
あとでゴブリン達をもとに戻す方法も伝えるとのこと。

嘘の情報を流して時間稼ぎしている間、エレナから預かった手紙を龍の使途の手下に渡す。

ゴブリンをもとに戻すにはある材料が必要で持ってこいと言われる。

◆人間の姿に戻れる?
途中セルスに出会う。マキナはセルス達がパオ獣人団で仲間を誘拐したと思っている。
セルスは龍の使途が悪い奴だと伝え嘘をついているというがマキナは信じない。

セルスは、ロゼを見つければ人間の姿に戻れるという、
そうすれば差別はされなくなる。

何言ってんだこいつ?と思うマキナ。

◆キャデラックに毒
材料を手に入れたのでエレナに会いに行くがいない。
師匠からレンシアがゴブリン製造機を破壊したことを聞く。
レンシアからエレナがキャデラックに毒をまいたことを聞き、浄化の方法を調べる。
また、エレナは間違って自分に毒がかかってしまい死にかけ…。


◆キャデラックを浄化
ソーサレスのリアーナが浄化の方法を知り、研究資料をマキナにとってきてもらう。

死の沼に行く前にアルゼンタに出会いキスされる(*´з`)♡


◆エレナの死
資料をリアーナに渡し、純白のオーブが必要だと言われ取りに行く、
エレナも弱った状態で純白のオーブを手にするがレンシアによって倒される。

マキナはエレナを助けたかったが、結局死んでしまう。

◆セントヘイブンにいく理由
死ぬ前にマキナに手紙と遺言を託された。
私の代わりに龍の使途になってほしい。
飛空艇が直ったときはセントヘイブンにいるイグシオナに手紙を渡してほしい。
エルクル神殿に龍の使途の手下もいるので向かってほしい。

◆通行証をもらう
飛空艇も無事修理された。
エルクル神殿に向かうと龍の使途の手下がいて、エレナの遺言を伝えた。
手下からセントヘイブンに行く通行証をもらう。

◆いざ!セントヘイブンへ!
師匠にセントヘイブンへ行くことを伝える。
エレナや龍の使途については詳しく伝えてないが通行証をもっていることを見せる。
今後セルスについての情報もわかるかもしれない。
レンシアと妹もセントヘイブンへ行くことに。



とりあえずセントヘイブンにいくところまでをざっくりと書いてみたけど長いわね
こんなにじっくりメインクエ読むなんてことなかったけど、
気になっていた内容がわかりました!

ワールドウィンドウとか、なんでハープ(琴)ひいてるんだろうって
詳しく読んでなかったし、ベルスカードさんって元龍の使途だったけ?とか、
忘れてることも多いなと実感(´-ω-`)

続きはまた近いうちに更新します!


最後に、続きの内容をちょっとだけご紹介。
マキナメインクエではイグシオナが龍の使途だということが早い段階でわります。
エレナからもらった腕によくきく薬はなんと…獣人の血で作られているもの;
勿論マキナは龍の使途に騙されています。
マキナの村に隕石が落ちた…というか落とされたということが次第にわかってきます…
なんてかわいそうなストーリーなんでしょう( ;_;)



PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可