忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)

5/23 アプデのまとめ

最近ドラネス重くないですか…?_(:3」∠)_
家の回線が悪いんかな(´・ω・`)スペック的には ぬるぬる動くぐらいあるはずなんだが…。
特にデイリー4人でいくとだれかしら落ちてるw
そして自分も何度か落ちたことが…しかも今日アドリアーノにいったところ固まったよΣ( ̄ロ ̄lll)


8周年ということもあって先日のアプデも盛りだくさん!
今回も気になったこと書いていきます( ..)φカキカキ

■8周年記念プレゼント3つ

一番右の「アルパカだゾウ」がすっごく気になった!

さっそく乗ってみた↓↓

(´ε`)ウーン…ゾウというより白いバクみたいw豚さんタイプの乗り物でした
スペースキー押すと鳴かずにいつもの豚さんタイプのモーションをしました

■8周年記念ガチャ(ドラネスをプレイした日にコイン5枚もらえて、コインの枚数分回せる)
6月26日(火)まで実施!
とりあえず忙しい時でもログインはしておきたいですね
個人的にチャンスステッキがもらえるのがうれしい(∩´∀`)∩
イベントが終わったあと何がもらえたのかまたブログの方に集計したものを書く予定ですー

■アバターデザインコンテスト

おお!8周年イラコンに引き続き今度はアバターデザインのコンテスト実施するんですね!
しかも金賞だと2万円、佳作だと5千円!
応募するか悩むけどいい感じのアディアがうかんだらかな( ´_ゝ`)


■時空の守護隊「慟哭の流刑地」

前から気になっていたやつが実施されましたー(・ω・ノ)ノ
実際いってみたところ時間はかかるけど、クリアできないなんてことはない!
・能力値は補正
・以前あったマンテ、アクビ、ダイダのネスト
・なぜか強化効果がつく使用(長引いてもなにかしらつきます
仕様については詳しくはこちら→時空の守護隊「慟哭の流刑地」

ちょっと驚いたのが週間クリア回数がなんと21回!
1日で21回いけなくもないけど、1日で終わらせるのはもったない…
というのも期限付きの「時空石」がもらえるから↓

時空石を持った状態で「ラビリンス」ネストに行くと効果が適用されるんだとか!
一番強いので「HP&物魔9%」もあがるので、祝福もあわせたらかなり攻撃力あがりますね
この機会にラビリンスの層を今まで以上にあげてクリアしていきたいところです
ーーーーーーーー【追憶の渓谷】
>>追憶の渓谷は、慟哭の流刑地クリア後に低確率で出現する「追憶のゲート」から入場できるエリアです。
>>追憶の渓谷は[追憶の守り人]により守られていて、戦闘に勝利すると彼らの持つ珍しいアイテムを獲得できます。

追憶の渓谷というのが慟哭の流刑地クリア後にあるらしい!気になる

■農園イベント(釣り編)
モーリさんの農園の封箱商店に実施
栽培の方に比べると釣りの方がクリアできるかも?と思うのは甘い考えなのだろうか
今まで貯めていた魚を使うときが来た予感!
ただ少し前に料理スキルを上げるためにそこそこ使ってしまったので、
また釣らないと(´・ω・`)
※統合スキルの釣り時間短縮を付けるのをお忘れずに!

■イビルゲート
前回と同じ!ただ、闇の石やゴールデンゴブリンコインがもらえる可能性もあるので、
タリスマンの能力値MAXでも行ってみては?

■カムバック&新規者限定プレゼント
個人的にカムバックの条件①の期間をもっと長く設定したほうがよくないかな?
あと、新規者限定プレゼントももっとお得にしてもいいんじゃ…( ´з`)
とりあえずドラネスの人口増えたらいいね…( ´_ゝ`)

■8周年記念!WebMoneyキャンペーン!
相変わらずのキャンペーン実施
できればお得な時に課金したいところですね
ただ、個人的にシュパンのアイテムほしいものがそんなにないかなー…

■ネフティスバウチャー&羽、尻尾、デカール【エピック】

ネフティスというだけあってちょっと奇抜な感じのデザイン

羽については蝶々みたいな感じで、
前にも似たようなのでてなかったっけ?と思うのは私だけかな…

■期間限定!超お買い得な8周年記念パッケージ!


・I♥DNパック2018 7,777ハンコイン
・サンキューパック2018 3,939ハンコイン

どちらももっと安くならないの~?
7揃えたらなんか縁起いいんじゃないかなとか、語呂合わせで39とかもう関係なくていいですから
7も3桁だけにしようよ(スロット的な感じで
サンキューとか39ハンコインでいいじゃないですかー…_(:3」∠)_

中のアイテムに関してはポテンやゼリー、シュパンブックなどなど!
確かにお得ではあるので、欲しいアイテムがそろってない方にはいいね

■バランス調整
スナイパー、クルセ、ファントムあたりが大きく変わったようですね
カーリーもダンサー職が色々変わってる?
自分はサマナーだからジンのスキルが持続時間長くなってちょっとよかったなぐらいです
最近他職触ってないから把握できてなくて困ってます…(´・ω・`)

■その他
・究極のラビリンス紋章v2~2.9(パッチ)追加
ラズライト

「ラズライト6個」と「ラビリンスポイント2100」でパッチv2と交換できます

ラズライトの入手場所は、ラビリンスネストかクリスタルp商店(15000pと交換)
ラビリンスをクリアしてて感じたのはそこそこ出現してるほうだと思ったので、
クリスタル商店で交換するのは少しもったいないかも?

・意志の破片もクリスタルp商店で交換できるようになりました(40000pと交換)
ちなみにこちらは7日持続で、師弟のほうだと3日持続の違いがあります
それにしてもポイントとりすぎじゃないかなw

・アバター分解可能!

クリスタルpの入手が楽になるようになりました
そのおかげかコアラやカエル帽子などレアアバの値が少し上がってます!

・ラビリンスネストで入手できるユニーク等級の専用アクセサリー4種が追加されました。
5段階あるそうです!今のところ使えそうなアクセは拾ってないですが、5段階目になると強そう
ちなみに拾ったアクセは分解できます。
リング2段階目のやつを分解したところ守護石10になりました。

・上級ユニーク竜珠登場
まずU心臓ないと作れない_(:3」∠)_
廃人はU心臓あるなら2個集めてL竜珠つくるはずw
ただ、上級ユニーク竜珠に関しては分解すると必ず心臓がでるんだとか

・デイリー/ウィークリーミッションの内容と報酬が改編されました
Gが手に入りにくくなりましたが、これぐらいがちょうどいいかもしれないですね
あまりにも簡単に手に入りすぎて相場がどんどん上がってましたからね

・【調教師】リンゼイの[商店取引]に、乗り物のプレビュー機能が追加されました。
気になってみにいってきました。手っきり乗り物に乗った状態でプレビューが見えるのかなって思いましたが、乗り物だけをみることができます
検索すれば乗り物でてきますけど、プレビューがついたことですぐに見えますねー
ついでに動いてる様子とかも見えたら最高なんですけどね

他にも色々更新されてますが、気になったのはそんなところですかね
もう少しでGDも討伐できそうなのですが、なかなか野良だといい感じで職があつまらないので
時間かかってますがそんな焦る必要も特にないので、のほほんと討伐することにします^^

PR
2018/05/26 (Sat) ドラネスR CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可