忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/15 (Wed)

セレサガドラネス now

セレサガのメンテが昨日23時過ぎに終わったようで早速遊んでみました^^

セレサガって何って方、公式サイトどうぞ→https://www.seresaga.com/

ストーリーのネタバレはしませんが、
全く知らないで遊びたいって方はこの先読まない方が楽しめます!






まず最初にブレイク(ウォリ)からスタート。
ドラネスR同様スキルも使えますが、スマホだからPCと違って打ちたいスキル選んで押すとかじゃないです。通常攻撃でコンボしながらスキルが出せる感じでした。必殺技もありましたよ。


あとキャラクターですが、初期4キャラすべて使えました♪ 選べるの1キャラだけかと思ってました。

1つのクエストに3キャラ選べます。経験値も3キャラともに入ります。
上写真のウォリやアチャが立っていた場所が最初カギマークになっていましたが、別キャラを一回でも使うとカギマークが外れて一緒にクエストに連れていくことができました。

とりあえず4キャラすべて使ってみることおススメします。
個人的にクレが使いやすかった。


現在クエストをこなしながらストーリーを進んでいます。
クエストは上写真のマス。マスごとにミッション(☆星)が3つあります。
例:コンボ10、必殺技2回、全員生存クリアなど…。
星をとると武器強化に使うコインや課金のダイヤなどがもらえます。

※「必殺技を使ってクリア」のミッションはレベルが低いうちにクリアした方が良さそうです。
必殺技は敵を倒しながらゲージをためますので、強くなりすぎてしまうとゲージがたまらず困ることになりそう…。ゲージはスキルを打っていくと早くたまりました。


ちなみに課金ですが、武器や防具、アバターのガチャになります。
職関係なくランダムででるためメインでこのキャラ育てたいとかやりにくいです。

しかも、武器、防具、アバ、には等級があり、UR、SR、R、その他の4種類。
URが一番強く出てくる確率は1%。

まとめて10回ガチャできますが確実にURがでてくるという保証はありません。
(せめて10回まわすとUR1個でるとかにしてほしかった)
ちなみに10回まわすと1回分やすいです。ガチャ一回200円~300円。

ダイヤについてはクエストをこなすごとに少しずつもらえます。無課金でもいけるかしら?(笑

ちなみにこちら↓村の写真。

現在イベントも開催してるそうですがバグっていて遊べませんでした。メンテきそうですね。
ログインボーナスや曜日ダンジョンなどもあります。

最後に、ブレイク(ウォリ)くんの声がどうも聞きなれなくて違和感がありながら遊んでいます。

(当ブログは「ドラネスR」用にブログを開設したため、セレサガについては主にツイッターで呟くことにします。左にあるTwitterカテゴリ新しくいれましたが、ゲーム以外のつぶやきもあるためあしからず)
PR
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可