忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ドラネスR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14 (Tue)

7/25 アプデのまとめ

皆さんこんにちはー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ドラネスのアプデがくるとちょっと嬉しい
まぁ、とりあえず強化しないと49層にすらたどり着けないわけだけれども…


さてさて、気になったこと今回も色々書いときますー…( ..)φカキカキ


個人的にシードラみたいなドラゴンの見た目が好きなんだけど、
このドラゴンごついな!

入場する際、ラビリンス49層クリア済みで幻惑の薔薇が必要!

・メルカ王国に行ってエイプリルさんからベビーローズと交換
・ベビーローズをネストポイント商店から入場券と交換可能。

わざわざメルカ王国に行って交換する必要あるんかなぁ…面倒なシステムじゃないかしら~?


■エンシェント等級(イズフォレストドラゴンメインウェポン)

能力的にはLⅣと同じなのかな?
ちなみに+10までしか叩けないんだとか


■アルテイア王者決定戦(4人)
デイリーミッション5つクリアでチケットもらって入場可能
2018年7月25日~8月22日まで!

報酬のペットドリンクが美味しい^P^
Eペットのレベルを上げるチャンスですね!


■究極のラビリア紋章
アップデートパッチver.3~以降強化可能に!
これでFDも上げやすくなるし、カンストも夢じゃないかも(*'ω'*)


■「逆襲!グリーンドラゴンネスト」難易度緩和
パーティメンバーが死亡するたびに発生していた弱体化効果「芽生えた不信感」が削除されました。
↑まじでこれは助かるね~!これで野良でも少しは討伐PT増えるかな??



これは欲しいかも~…Σ(・ω・ノ)ノ
金水晶が2個もらえるのはありがたいねー…
固定組んで毎週必ず消化できる人はいらないかもしれないけど、
ラビリンスポイントもそこそこもらえるし、
おまけ程度に、ハンゲームの夏の大感謝際もしてるので少しはお得だね!


■クランディスバウチャー

能力的にはここ最近のE武器とそんなに変りはないかな


■アルゼンタアバターバウチャー【艶】

水着アルゼンタ!?(; ・`д・´)
個人的にドラネスにはエロさ的なものはいらないと思うんだよ( ´_ゝ`)
なんというかもっとモンハンみたいにバシバシ敵をぶっ倒す感じが好きです。
まぁでも、アルゼンタ様かっこいいなー(*'ω'*)!


■成長型精霊6種再登場
再登場したことでなかなかE精霊が出ない気がするのは私だけ??
せっかく成長させるならEが良いよね
あと、「にゃらはん」だけキャラクターとフォルムがだいぶ違うと思うんだけど気のせいかな(笑


■アバターコンテスト結果発表

個人的に「ココデスヨ」は超いいアイディアだと思いました^^
翼の「ねじ巻き」はデミちゃんに似合うだろうね。ロボット的な感じで
頭の猫はどの職にも似合いそう!


■その他
・セントヘイブンのドラゴン最速討伐者の記念碑が更新され、過去の討伐者名は記念碑から削除されました。(過去の討伐者名は、記念碑近くの専用NPC「ドラゴン討伐の歴史」から確認できます。)
おう?(*_*)どういうこと~?

今までの最速討伐者様たちがたった一つの看板にまとめられた( ´_ゝ`)


最後に、
スキル調整きましたねー
火力があった職も下方修正されたようでバランスよくなったのかな~??
まぁ、サマナーの私は全然関係ないわけなんですが(´・ω:;.:...

ただ今回のスキル調整で良いことが°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
サマナー使ってる方はわかると思うんですが、
スキルの再使用時間が長くて棒立ちになることが多々あったんです
他の職使っていてそんなことになったことはないんですが…^^;

サマナーについてはまた次回詳しく書く予定です!

PR
2018/07/26 (Thu) ドラネスR CM(0)

ドラゴンキター(゚∀゚)

先日の金曜日会社に寝坊で遅刻してしまい大変気まずかったぐずぐずですこんにちは(´・ω:;.:...
アラームつけ忘れてたみたいで上司からの電話で起きました(笑
冷や汗しかでなかった…(^P^)オワタ
ただ会社から徒歩7分ぐらい?でつくのであの時は走って3分でついたような…
皆さんもアラームの付け忘れに注意しようね(ノД`)・゜・。




7月25日のアプデで『ヘイズフォレストドラゴン』実装!!(∩´∀`)∩ワーイ

めっちゃ楽しみなんですけど、きっと強いんだろうなぁ…( ^ω^)・・・。
まだGD倒してないよって方も多い中次のドラゴン登場で、
実装ペースちょっと早いような気もしないかしら??
GDに関しては復刻版ってとこだけど、とりあえずギミックが難しいとかではなく
HP多い硬い!って感じでタイムアップになることが多いですかねー(´・ω・`)
しかもGDLアクセほしいのに全然手に入らないよ( ´_ゝ`)




お馴染みのCシュパンの登場!
今回これのためにコツコツGを貯めていましたよ(`・ω・´)!!
普通に自腹でも購入していますが、今回56セット開けたかな?
結果ボビン3つ(^P^)
以前約30セット開けて1つ出たので、とりあえず4つ揃った感じです(ヽ´ω`)
でなさすぎて草w
しばらく私の昼食カップラーメンになりそうです( ´_ゝ`)



ランカーの箱が実装されてからコツコツ開けてるわけですが、
約200個開けても全然いいものが出てくれなくて運がないです…( ;∀;)
アルティマハンマーも50%1つ、90%1つ出てきてくれた感じですけど、
もうちょっと出てほしかったなー…
E心臓に関してはよくでてくるのでU竜珠作って分解したりしてましたが、
全くU心臓が出てくれない( ;∀;)1つもでないってどういうことー_(:3」∠)_
壊す数がまだまだ足りないんでしょうか…
すでに購入できる量以上に壊してしまった気がするのですが数えたくないわ(´・ω・)(・ω・`)ネー


最後に、
とうとうゼリーもそこをつきてしまいましたー
ケルリーダーを買って叩くしかないかなぁと検討中です(´・ω・`)
相変わらず朝昼はPT立ってる数が少ないので、レベ上げしてるんですけど、
サブキャラのゼリーが倉庫利用可になってくれたら色々楽なのになぁと思いますねー

2018/07/22 (Sun) ドラネスR CM(0)

暑いι(´Д`υ)アツィー

あぁー…昨日から急に暑くなって家にいてもなんか体が重たい感じです(;´_ゝ`)
冷房もずっとつけてると体に悪い感じがするしエアコン代も気になるところ…
だからってつけてないと熱中症になるし…なんでこんなに暑いんだ~…(ノД`)・゜・。
暑いせいかブログもなかなか書く気力がでなかった土日でした…(´・ω・`)
しかも月曜日お休みじゃないから尚更モチベーションが…でも会社にいたほうが涼しいし良いこともあるかな…がんばろー


ドラネスはというと、ここ最近デイリー&ウィークリーミッションを欠かさずこなしてます!

全部クリアできると達成感が( *´艸`)フフフ…♪
ほんと平日とかデイリーこなすだけでも眠すぎて寝落ちしそうな時もあるんですけど、
コツコツクリアしておかないとラビリンスポイントもらえなくて勿体ないですからね(´・ω・`)

先日のアプデがあってからゼリーの消耗が激しくてあっという間に底をつきそうです…
しかも、ラビリンスポイントも大量に必要なので、強化失敗したときの絶望感が半端ない(^P^)!
武器強化も大切だけど究極のラビリア紋章も途中までだからそっちも早いとこあげたいなと、
色々強化したいところが山積みです( ´_ゝ`)


話変わって、
サーヴァントを取引所に売ろうとしたら期間付きになってて売れないことがありました…。

もってないキャラに渡すしかないんだろうけど、使ってないキャラに渡すのもなんか面倒…。
全然気づかないで封印したんですけどこのまま捨ててしまいそうな予感です…(´ω`)

あと、サーヴァントの再召喚を最近知りました( ´_ゝ`)

昔からこんな機能ついてたんかな…気づかなかったw
近頃ソロネスト行くこと多いんで、
サーヴァントのスキルうまく使えば強いから、もし私みたいに気づかなかった人いたら
ショートカッキーにいれることできるんでお勧めですよ

そういえば、すごろくイベントなんですけど今回わりとコインの集まりもよくて
300回が少ないと思えてきた(*_*)
もしまたすごろくイベントあるなら回数倍に増やしてくれたらいいんですけどねー
ただこのイベント回すのが面倒すぎてオートで復活機能追加してほしい!



最後に、
先日レベ上げ途中に撮影したアサシン君

ドラネスのステージ途中にある小物系が割と好きです
特にロータスマーシュの奥にいくとでっかい鳥や亀がいて可愛らしい(*'ω'*)
一番プレーリーのBGMが落ち着くんでたまーに遊びにいってます




2018/07/16 (Mon) ドラネスR CM(0)

8周年記念ガチャ

ここ最近早く帰れて超うれしいぐずぐずです。こんばんは(*´▽`*)!


【8周年記念ガチャの結果発表】°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

●RANK「B」-----------------------------------
EXPドリンク(ペット)  17個
ゴールド袋(エピック)  8個
ゴールド袋(ユニーク)  6個
ネストポイント(300)  10個
冒険の鍵        11個
高級キューブ袋     24個
キューブ袋       8個
スペラ         8個
上級生命の清水     8個
上級ガーネット     5個
下級悠久の竜珠の破片  8個

●RANK「A」-----------------------------------
シュパンオーブ    20個
チャンスステッキ   8個
ランカーのひみつの鍵 7個
中級悠久の竜珠の破片 4個

●RANK「S」-----------------------------------
稀有石(5000ゴールド)  1個
ポテンシュパンEX   1個
プリマラアバターバウチャー【桃】1個

(計155回)


今回のガチャはいいものが当たりました(^o^)!
Sランクでアバターも当たりましたが、サブキャラの誰かに渡すか超悩んだ結果、
特に強くしたいキャラがいなかったのでメインのサマナーに送りました。
まぁ、オシャレアバター的な感じで使うかもしれないので…( ´_ゝ`)
まずはクローニング当てないといけないわけですが…ほんと出ないんだよな~(´・ω・`)

ちなみに、シュパンが20個もあたりましたが良さそうなものはでなかったです…

皆さんはいいものでましたかね_(:3」∠)_
チャンスステッキが出やすかった気がするので、良いイベントだった気がします!


2018/07/04 (Wed) ドラネスR CM(0)

7月になりましたー(*´▽`*)

ここ最近ますます暑くなってきましたねー^^;
私他の方のブログを見る以外にもドラネスのニコ生とか密かにみてたりするんですが、
昨日は長年ドラネスをされてたかが引退放送されてて、
ちょっと寂しいなぁ~と思って見てました(´・ω・`)


さてさて、ちょっとしたお知らせです。

ゲームブログランキングさんが7月末で終了されるそうです。
http://game-blog-ranking.com/informations/view/6

こちらのランキングから見て頂いていた方が多かったと思いますが、
7月末以降でなくなるそうなので、もし続けてみてくださっていた方がいらっしゃいましたら、
ぜひブックマークでもしといてくださればと思います(*´▽`*)


ドラネスはというと、
先日のアプデ後はウィークリーミッションが消えてたはずなんですが、
土曜以降見えるようになっていました!やはり変更だったんですね(`・ω・´)
しかも!今回のウィークリーミッションだいぶ増えてましたね!
削除されてなくてよかった~!


・アプデ後のここ最近のプレイスタイルは↓↓
①サーヴァント冒険
  ↓
②流刑地
  ↓
③デイリーミッションのネスト1か所
  ↓
④デイリー(⑤PTで組んで応援交換)
  ↓
⑥1日の疲労度消化するまでステージ周回
  ↓
⑦アドリアーノ座
  ↓
⑧スタミナドリンク飲んでネスト4か所+1に行く!

とりあえずデイリーミッション5つクリアはしときたいなーって感じで遊んでます(*'ω'*)♪

Gもコツコツ貯められそうな予感がしますね!
近頃U心臓がやすくなってきてるので購入してL竜珠作ったほうが早いのかな~?
と思う今日この頃。

最後に、

先日デイリーにいったとき金ウサからゴブコインとアルティマハンマーの2つがでてきて、
超ラッキーなことがありました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ソロでデイリー行ったほうが金ウサによく会うような気がするのは気のせいかしら?

あと、すごろくコインだけどまだリセット日から2日しかたってないのに
回した回数が280回であと20回しか今週回せない状況ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
このペースだとコインが余る気がします(´・ω・`)


↓↓8周年記念ガチャの受け取りは7月3日まで↓↓

お忘れなく( ´_ゝ`)



2018/07/02 (Mon) ドラネスR CM(0)