忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ドラネスR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/14 (Tue)

9/19 アプデのまとめ

こんにちはー(*´▽`*)お久しぶりです!
先週の休みは祖父母に会いに県外に行っていたのでドラネスちょっとお休みしてたのと、
休日が終わったころに喉風邪をひいてしまい今週は全くドラネスしてませんでした…
最近、少しずつ涼しくなってきたこともあるので、皆様も体調管理お気を付けくださいね^^

休んでる間水曜のアプデがきてて少しずつ仕様が変わっていましたねー
今回もアプデで気になったこと色々書いときます…( ..)φカキカキ


■ラビリンスネスト(メイズモード)実装!

今までは各ネストを選択して入場していましたが、
以前のネストに「タイフーン」「プロK」「グラノーム」「シードラ」が加わって、
各ネストR1~4までランダムで登場する仕様に変わりました!

しかも、ラウンドごとに報酬が出るようになって、
「ネストポイント」「幽冥ポイント」「アドリアーノポイント」がドロップします。

おまけに、「ウロボロ装備箱」もでるんだとか

ウロボロ装備については、分解するとラビリンスポイントにもなるので、
デイリー周っててたまたま出た時はうれしいですね!

ウロボロ装備出た時の画像↓

運のいいことに、5か所周ってU箱も1個出てきました。
割と落ちやすいんでしょうか?昨日から始めたので出やすさはわかりませんが、
ちょっと嬉しいですね(^o^)

↑の画像で手に入れたL箱は「LⅠソード+5」でした、分解すると
ラビリンスポイント162でした。


■GD移動

うーん(゜-゜)なんで場所変わってしまったんでしょうか…。超わかりにくい。
PTリーダーさん場所お間違えなく~


■ラビリンスネストⅡ実装!
こちらは、各ネストが選択入場可能なネスト。
「タイフーン」「プロK」「グラノーム」「シードラ」の4か所。
個人的には、メイズモードのほうが面白いかなと思ってます。


■統合スキルがより使いやすくリニューアル!
英雄レベルが高いほどスキルの値も高くなるんだとか!
(※統合レベルについては、アカウントにいる全キャラレベルを足した数値になります)
ちなみに、ぐずぐずの英雄レベルは「387」、だとこんな感じ↓

FDの上昇も大きいしブーストポーション使ったり、
英雄の戦場で眼鏡orステッキで金箱あけるなりしてあげていきたいところですね


■その他
・ステージ/ネストにて、非戦闘状態でもパーティメンバーをクリックした際にメニューが表示されないよう変更されました。
↑これありがたいね、戦ってるとき見方クリックして迷惑かけることあるからねw

・[ラビリンスポイント]の最大保有量が100,000ポイントに変更されました。
↑やっとポイント所持数が上がってくれましたね(´・ω・`;)

・セントヘイブンの「ヘイズフォレストドラゴン最速討伐者の記念碑」に、最速討伐パーティメンバーの名前が刻まれました。
↑おめでとうー。今までのドラゴン最速討伐者も看板じゃなくて記念碑にいれてあげてな('◇')!


■スカジャンにバット!ワイルドガールに変身!

ウォリが女の子に~Σ(・ω・ノ)ノ!
しかも、ボイスもちゃんとついているそうで「佐倉綾音さん」だそうです
せっかくボイスもつけたなら運営も動画で紹介すればいいのにな
どんな声なのか気になりますよね。たまたまPTで一緒になったことがありますが、
嫌な感じはしませんでした!かわいかったです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ちなみに、ウォリ子バウチャー取引所登録可能なんだそうです

ツイッターでは「#ドラゴンネストR佐倉綾音」ハッシュタグつけると
5名様に佐倉綾音さんのサイン色紙があたるんだとか


■エピック等級アバター登場!
相変わらずドラネスのアバターデザインがちょっと…(´・ω・`)
今後セットものでしか新アバターこないのかな?


■レジェンド等級[サーヴァント]常夏アイシャ
L等級のサーヴァントきたー!と思ったけど、
L遠征の%は全く上がらないんだとか?

とりあえず、今までのサーヴァントに比べると強いんでしょうね
最近PT募集しても人が集まらないことが多いので、
ペアでいくことも増えたし、ソロでも役立ちそうですね!
過疎ってる今こそメビウス的なペアでいくネストもほしいなと思ってみたり?


今回気になったのはこんなところですかね、
ゼリーも安くなってますが、安くなってても高いですねー
ケルリーダー買うほうが無難な気がしますが、ケルに行くのが面倒だったりもしますよね
課金に余裕ある人は、今ハンコイン利用金額でもらえるアイテムもあるので、
課金するなら今がいいかな?

まぁ、気長にこつこつ強化するとしますわ(´ω`)

PR
2018/09/22 (Sat) ドラネスR CM(0)

2018年 夏イベント!

ここ最近ずっとオーラ2の歯ブラシにハマってるぐずぐずですこんにちは(^o^)
(※正式名称:オーラツーミー ハブラシ ミラクルキャッチ)
他の歯ブラシより痛むの早いけど、まじで歯がつるつるになるからオススメ
流石ミラクルキャッチ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


さてさて、皆さん夏イベントはクリアされたでしょうか?

アートブックのネタバレもあるので、自分でクリアして見たいから!
というかたは見ないでください^^;

ここ最近涼しくなってきて秋らしさもかすかに感じる日もありますが、
セントヘイブンはまだ夏なんでしょうね

【公式イベ情報はこちら】


ラッキーダックを1500点以上とるやつ、何気にいつも本気でぶっ叩いてます(`・ω・´)!
スタートするときは、まぁ1500以上取れればいいやって感じで始めるんですけど、
スタートすると最高どれぐらいスコアでるかなってだんだん本気モードに…笑。
カーリーのファンで今回の最高成績2000スコア↓↓

うーん、もうちょっと頑張ればもっといけそうだった気も…しなくもないような?
案外1500取るのも難しい時もありますよね


ラッキーダッククエは1日1回で鍵も1個ずつもらえるので、
カバンをあけるのに10日!ちょっと長かった!

(ちなみに、開けると「無造作ヘアのカツラ」を入手)

そのクエ後、「カツラ制作キット」を入手で、
「染色剤」「天然毛」各1個ずつで「豪華なカツラ」を入手。

(染色剤は、髪-染色剤種を農場に植えて育てるともらえる)
(天然毛は、スタージの金ウサから入手)

染色剤なんですけど…。
いつも農場に植えて一回水やりするんですけど、
もう一回水やりするのを忘れて何度も腐らせるというドジなことしてました(´▽`;)


そのあとに、「サロン・ド・アンVIPボックス」入手
(アンドレアのハサミと、ウィッグが入ってます)

↓カーリー…(゜-゜)ウーン…。つけるとこんな感じだよ

男性職のカツラが付けられたら面白いかも??…と思ってみたり。

今回5000Gで買えなくもないですが、
かばんさえ開けてしまえば簡単ですね!


【アートブック】
1&2段階:[特等級]黒沼カルチー 計3匹
3&4段階:[特等級]コノシロ 計3匹
5段階:[特等級]アロワナ 1匹

カルチーやコノシロはマジック等級なので 簡単に釣れるけど、
アロワナはエピック等級だからちょっと難しいかもしれない…
さっき取引所でみたら400Gぐらいで売っていたので、面倒な人は購入してもいいかも!

ちなみに私は今まで釣ってきた分で足りたので、特に問題なし!
あっという間にクリアできました。
今回のアートブックはこちら↓

上のイラストみたいはヘアスタイルのアバターかぶってみたかったな~


報酬でもらえる、「幻想のエサ」釣りの成功率が10%あがるらしい!
(※エクストラの機能性に保管されてます)
最初、どうやって使うの?って思ったんですが、
ミミズを所持してない状態で釣りをすると幻想のエサ使ってくれました


しかも、今回釣竿までもらえますね!

丈夫な釣竿の、自動釣り待機時間50%短縮はすごいですね!
ただ、期限付きだったのがちょっと残念

たぶん、交換してから1週間しか持たないみたい
(※エクストラのその他に保管されてます)


しかも、クマが乗ってるー(笑

丈夫な釣竿どうやって使の??って思ったのですが、
他の釣竿を使っても時間短縮されてるようです!
また、釣竿を一般イベントリにもってなくても、
丈夫な釣竿をもっていれば釣りをすることも可能でした

この機会に釣りスキル上げておきたいですね(`・ω・´)!


2018/09/09 (Sun) ドラネスR CM(0)

8/22 アプデのまとめ

こんにちはー(*´▽`*)
ここ最近ドラネスのモチベに波がありますが、
今回のアプデでちょっとだけモチベがあがりました^P^

今回もアプデで気になったこと書いときます…( ..)φカキカキ


■レンシアの新クラス『ナイティス』実装!
先週からこれは確定してたことなので、とりあえずこの土日で育てる予定です。


■【真】ラビリンスネスト登場!

懐かしの6人PTですね!
1週間に1回しか行けないのが残念(´Д⊂
敵の強さは普通のラビリンスと変わらない感じ。試練がある分少し面倒かもしれない(´ω`)

■ラビリンスネストにカオスモードが追加!

疲労度1200消費だと…(; ・`д・´)
挑戦した階層の完了報酬を4倍獲得できるんだとか?
4倍だから疲労度の消費も4かけたってことか…
いっそのこと5倍にして疲労度1500にしたほうがきりよくないかしら?
ウィークリーミッションの15回ネストクリアを考えるとカオスモードは入りにくいかも…
クリア回数も倍にしてくれたらいいのにね

■曜日で変化するラビリンスステージ!


これも疲労度が600消費…(; ・`д・´)
とりあえず試しにソロでマスターいってみたら硬すぎてワロタ^P^
ハードだと少しは楽になるのかな?もし行かれるなら4人でいったほうがよさそうです
ちなみに、クリアしなければ疲労度は減らないので試しにソロで行ってみては?

特大EXPドリンク150万もらえるんだとか?確かめてないからわからないけど、
ちがってたらごめんなさい~

■夏イベント!(夏クエスト&夏アートブックイベント)

このおじ様が美容師なことにびっくり
イベント期間は8/22~9/19水曜日まで!

カバン貰って鍵を10集めてる途中なので、クエを進行していくと何がもらえるのか
よくわかっていないですが、
「サロン・ド・アンVIPボックス」の中からも、ウィッグかハサミ精霊がもらえるっぽい?
ケーシーの夏商店からも5000Gで交換できるみたいだけど高いですねー_(:3」∠)_



■セントヘイブン防衛戦:彼方からの侵略者

やっと防衛戦に人がかえって来た感じ(笑
というのも、シーズンポイント商店のリニューアルのおかげなんだけどね;

「守護者の強化タリスマン」と交換して、
+10まで強化していくシステムなんだとか??(…ほー。
長時間かかりそうだねー(´ω`;)忘れないよう行かないとー!


■サーヴァント冒険に2種のレジェンド等級任務追加
→ゴールド消費サーヴァントの[ゴールドドラゴン ジェレイント]を使用すると、成功率が100%になります。

15000Gのジェレイントさん使うと必ず100%。
クリスタルポイントがでる可能性もあるので、そんなに期待しすぎないほうがいいかも?
でもFDつき紋章or竜珠ほしいから15000Gぐらいなら安いほうなのかなと思って見たり…。

ランカーの箱といい、最近ギャンブル要素が強くないかしら?
いや、昔からだったのかもしれない…(´ω`)

■強化/弱体化効果UI改善
敵に弱体効果ついてのが分かっていいんだけど、できれば自分のだけじゃなくて
他のPTメンバーがかけてる弱体効果もみえることができたらもっと便利かも?


■水着アイシャ変身アバター登場!
アイシャの水着!?( ゚Д゚)
個人的にアイシャは普通に今までどおりの姿が可愛い気がします
カラハン様やベルスカード様を水着姿にさせるのも面白い気がする!

■【夢幻獣】ユニメール
この精霊超かわいい(*´▽`*)欲しくってシュパンまわしそうです
しかも、今持ってるEペットの能力値あんまりよくないので出来ればもうちょっと高くしたい気も…


他にもちょこちょこかわってますが、気になったのはこんなところですかね
最近は、究極のラビリア紋章を上げることに専念し始めました(*'ω'*)!
防具がまだⅣじゃないのが気になるけど、ゼリーが切れてしまって…。
どちらにしろ両方上げるつもりだからとりあえずラビリア紋章あげてます~
2018/08/25 (Sat) ドラネスR CM(0)

レンシア 新クラス 来週実装予定

今日でお盆休みが終わりなぐずぐずですこんばんは(ノД`)・゜・。
お盆休みもうちょっと伸ばしてくれないかしら…休み明けに仕事が沢山来るのがわかるので、
会社にいかなくても疲れるのが予想できる…( ´_ゝ`)
もうちょっとだけ休ましてくれ~…_(:3」∠)_


さてさて、ドラネスはというと、
来週水曜のアプデでレンシアの新クラスが実装!


馬に乗って攻撃するのがカッコいい(*'ω'*)
槍の使い方がピアサーよりナイティスの方が好きかな
若干モンハンのランスにも似てる気もしなくない('ω')?

実装されてから、レベルアップ報酬でアルゼンタ青アバもらえるそうなので、
ぜひ育てておきたいですねー、ちょっと楽しみ(^o^)



スクショコンテストは来週の水曜まで!

イベント商品がドラネスグッズなので、参加したい気もするけど、
他のかたの写真良すぎる!ので受賞できる気がしない^P^

公式で販売してくれないかしら?
ソサとアイリーンのフィギュアなら売ってるけど、他にも出してほしい><
最近そのソサとアイリーンのフィギュアをアマゾンで購入しようか迷ってます(笑


そういえば先日の土曜日のランブルはシュパンじゃなくて、
ドラロールでした…(; ・`д・´)おう

またシュパンとかにしてくれたらよかったのにな~
次は何貰えるのかなとちょっと期待しつつ土曜のランブルは参加しようと思ってます



最後に、
ツイッターで知ったんですが、フォレストドラゴン討伐されたようです~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°すごいですねー(*'ω'*)!討伐された方々おめでとうございます


他にも討伐できそうな固定っていくつぐらいあるのかな?
GDでもL280↑が全員揃ってないと厳しいのに(職にもよるけど)
FoDならⅣ↑でL竜珠そろってないと倒せないだろうな~( ´_ゝ`)
とりあえずコツコツ強化がんばろー^P^
2018/08/16 (Thu) ドラネスR CM(0)

8月になりましたー!

皆さんおはようございます( ノ゚Д゚)
ここ最近職場の人間関係が最悪なことを知って転職したばかりだけど、
また転職しようかなとかモヤモヤしてました…(´・ω・`)
なんやかんやあっという間に1週間過ぎててびっくり(^P^)
ドラネスも23時前後になると眠すぎて寝落ち率がここ最近高いですが、
デイリーミッション5個クリアはとりあえずメインのサマナーでこなしております~


今回サマナーについての記事書こうか悩んだんですが、
ちょっとスキル振りで色々考えてるのでまた近いうちに書きます(`・ω・´)!


そういうえば8/3に新しくイベントが追加されてましたね
全然気づかなかったよ~、ツイッターのほうで知りました。

詳しくはこちら→ランブルモード支援イベント

今年入ってからぐらいかな?急にランブルに行く人が激減した気がします…
ランブルの参加をしても人が集まらなくって戦えない状態でしたが、
このイベントのおかげか3試合ぐらいはできたかな!

ちなみに、もらえたアイテムは「シュパン3つ」でしたー

鳩がでてきて良かったよー( ^ω^)・・・


ここ最近のドラネスの進捗は、
ゼリーが尽きてしまって以来武器が叩けなくてポイントだけがめっちゃたまってます(笑
課金でゼリー買ってもいいんだけど、やっぱりケルリーダー買うほうが安いですよね

もしくは、サブキャラに武器回して叩かせてもいいんだけど、
サブだとそんなにポイントもってないからあんまり叩けないし、
もしかするとサブキャラを強くする可能性もあるからゼリー使いたくないとか思ってみたり(´ω`)


おまけに、全然U心臓でないんだけど今回本当に運がついてない…orz
ということで、昨日から作戦かえて金策に集中することに、
久々にサブキャラ達をデイリーに行かせてランカー箱拾って売ってってことしてたんですが、
結構貯まるもんですね( ´▽`;)
ただ、ランカーの箱もデイリー1周して出ない時もあるので効率悪いなと思うときもあったり…


ちなみに、
昨日は新規キャラのレベル上げはしなかったんですが、
先日カンストするまでの時間を測ったところ「6時間30分」かかりましたー
(※ステージクリア200% 魔物退治250%付き)
(※盟約は5セット)
(※95レベル上げについては左側のカテゴリー欄からどうぞ)


例えば、1キャラ皆伝3枠で3000G、ケルリーダー3連8000Gで売って11000G。
カンストするまでにクエスト等で1000Gほど手に入るはずなので、
12000Gを6時間30分で貯められるのはおいしいのか…な?
ケルリーダーに関しては売るだけじゃなくて交換希望の方も見かけるので、
ゼリー目当てで育てるのもいいかもしれない

6時間30分でデイリー等回すのがいいのか時間計って比べてみるのもいいかもと思ってみたり??


■ケルリーダーの売り方について

ケルの記事はこちら→挑戦!ケルベロスネスト

たまにケルリーダーの売り方初めてでよくわからないってかたを見かけるので書いときます( ..)φ

・lv95までキャラをカンストさせると、メールで入場券3枚(地獄門の石板)が届きます

・入場券をもっているキャラだけがケルベロスネストに入場できるので、普通ならPTたててクリアすればいいだけ。

・ただし、ケルリーダー売りはケルベロスに入場したらケルリーダーを買ってくれたかたにリーダーを変更する必要があります。入場するときはチケット持ってる自分で、中に入ったらリーダー変更!

・ケルリーダーの募集の仕方は、個人的にオススメなのはPT立てる。
PT名「売)ケルリーダー3連 8000G」目標ステージ「ケル」で「アビス」
人数を「2名」に設定。
(鳩とばすのもいいけどささが沢山きたら困るので面倒かもしれない)

・ケルPT立てて人がきたらG貰う。(※Gが先か後かはその人と相談でもいいと思う)
私がケル買うときは先にG渡してます。売るときもG先にもらってます。

・交渉成立後PT名を「ケル3連どなたでも」で人数を「4名」に変更するだけでおk。

あとは最初に書いた通りケルベロスに入場したら購入者にリーダー変更するだけ、
ケル倒すと最後宝箱が2回出てきて、2回目に出てきた宝箱がリーダーしか開けられない。
リーダー変更するの忘れてケル倒しても宝箱開けるまでは変更可能なので慌てる必要なし!
もし間違えて開けちゃったときはG返却しようね(´・ω・`)

・購入者は、宝箱開けたら入口まで戻ったあと、チケットもってる人にリーダー変更。
じゃないとまたネスト入れないから。


ということで、ケルリーダー3連8000Gで売ってくださるかた随時募集中~!
「guzuguzu」までメール( `・∀・´)ノヨロシク!





2018/08/05 (Sun) ドラネスR CM(0)