忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)

2018年 夏イベント!

ここ最近ずっとオーラ2の歯ブラシにハマってるぐずぐずですこんにちは(^o^)
(※正式名称:オーラツーミー ハブラシ ミラクルキャッチ)
他の歯ブラシより痛むの早いけど、まじで歯がつるつるになるからオススメ
流石ミラクルキャッチ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


さてさて、皆さん夏イベントはクリアされたでしょうか?

アートブックのネタバレもあるので、自分でクリアして見たいから!
というかたは見ないでください^^;

ここ最近涼しくなってきて秋らしさもかすかに感じる日もありますが、
セントヘイブンはまだ夏なんでしょうね

【公式イベ情報はこちら】


ラッキーダックを1500点以上とるやつ、何気にいつも本気でぶっ叩いてます(`・ω・´)!
スタートするときは、まぁ1500以上取れればいいやって感じで始めるんですけど、
スタートすると最高どれぐらいスコアでるかなってだんだん本気モードに…笑。
カーリーのファンで今回の最高成績2000スコア↓↓

うーん、もうちょっと頑張ればもっといけそうだった気も…しなくもないような?
案外1500取るのも難しい時もありますよね


ラッキーダッククエは1日1回で鍵も1個ずつもらえるので、
カバンをあけるのに10日!ちょっと長かった!

(ちなみに、開けると「無造作ヘアのカツラ」を入手)

そのクエ後、「カツラ制作キット」を入手で、
「染色剤」「天然毛」各1個ずつで「豪華なカツラ」を入手。

(染色剤は、髪-染色剤種を農場に植えて育てるともらえる)
(天然毛は、スタージの金ウサから入手)

染色剤なんですけど…。
いつも農場に植えて一回水やりするんですけど、
もう一回水やりするのを忘れて何度も腐らせるというドジなことしてました(´▽`;)


そのあとに、「サロン・ド・アンVIPボックス」入手
(アンドレアのハサミと、ウィッグが入ってます)

↓カーリー…(゜-゜)ウーン…。つけるとこんな感じだよ

男性職のカツラが付けられたら面白いかも??…と思ってみたり。

今回5000Gで買えなくもないですが、
かばんさえ開けてしまえば簡単ですね!


【アートブック】
1&2段階:[特等級]黒沼カルチー 計3匹
3&4段階:[特等級]コノシロ 計3匹
5段階:[特等級]アロワナ 1匹

カルチーやコノシロはマジック等級なので 簡単に釣れるけど、
アロワナはエピック等級だからちょっと難しいかもしれない…
さっき取引所でみたら400Gぐらいで売っていたので、面倒な人は購入してもいいかも!

ちなみに私は今まで釣ってきた分で足りたので、特に問題なし!
あっという間にクリアできました。
今回のアートブックはこちら↓

上のイラストみたいはヘアスタイルのアバターかぶってみたかったな~


報酬でもらえる、「幻想のエサ」釣りの成功率が10%あがるらしい!
(※エクストラの機能性に保管されてます)
最初、どうやって使うの?って思ったんですが、
ミミズを所持してない状態で釣りをすると幻想のエサ使ってくれました


しかも、今回釣竿までもらえますね!

丈夫な釣竿の、自動釣り待機時間50%短縮はすごいですね!
ただ、期限付きだったのがちょっと残念

たぶん、交換してから1週間しか持たないみたい
(※エクストラのその他に保管されてます)


しかも、クマが乗ってるー(笑

丈夫な釣竿どうやって使の??って思ったのですが、
他の釣竿を使っても時間短縮されてるようです!
また、釣竿を一般イベントリにもってなくても、
丈夫な釣竿をもっていれば釣りをすることも可能でした

この機会に釣りスキル上げておきたいですね(`・ω・´)!


PR
2018/09/09 (Sun) ドラネスR CM(0)

ナイティス(バレンティア)

こんにちはー_(:3」∠)_
今日から9月です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
コンビニ行ったときおでん売ってて、まだ暑い日が続くのにもうおでん!?
と驚いてました。ちなみにおでんの具で好きなのはこんにゃくです('ω')ノ


先週とりあえずナイティスを育ててみました。
馬に乗りたかったのでとりあえず「バレンティア」にしましたが、
今日明日あたり「アヴァランテ」も育ててみる予定です。

もう育てた方もいらっしゃるとは思いますが、
大まかなスキルをご紹介しようと思います_(:3」∠)_


3次職で氷と火のどちらかに決まるわけですが、
「バレンティア」は火属性の物理(力)になります。

↑がナイティスのスキルになります。左系列が氷属性スキル。右系列が火属性スキル。
スキル振りについては最近育てたばかりなので参考にしないほうがいいです(´・ω・`)


ナイティスのバフスキルをご紹介します。上のスキル名を参考にして頂ければと思います。

【フォースオブナイト】
FD20%上昇 持続時間900秒

【ランスマスタリー】※パッシブ
CT10%上昇
CTダメージ5%増加

【ファイトスピリッツ】
・攻撃が命中する度にHPが一定量回復する。
lv1:1ヒットあたりHP0.2%回復 持続時間10秒 再使用時間60秒
lv2:〃HP0.4%回復 〃

【ダメージレジスタンス】※パッシブ
・ダメージを受けると一定確率でHPが回復する。
lv4(MAX):発動者の最大HPの2%HP回復
発動率60%

【ブランディッシュ】※攻撃スキル
敵が受けるダメージ20%上昇 持続時間20秒

■40スキル
【アプソリュートゼロ】
発動中は無敵
凍傷:行動速度減少30% 持続時間10秒

【ブレイズストライク】
発動中は無敵
やけど:2秒ごとに魔法攻撃力の10%のダメージ 持続時間11秒

■バレンティア

【フレイムハート】※赤ゲージ技
5秒ごとにフレイムハート1個獲得
フレイムハートの個数が更新されるごとに最大HPの0.4%HP回復
・スキル発動後に通常攻撃を押して追加攻撃が可能になる
 ブレイブランス
 ストンプ&スマッシュ
 ソウルレイド
 ランドクラッシュ
 カウンターフレア
(追加攻撃を行うごとにゲージ1減ります)

【ブレイブランスEX】
受けるダメージ50%減少
全ての属性耐性20%減少
持続時間20秒

【ランドクラッシュEX】
やけど:2秒毎に魔法攻撃力の10%のダメージ 持続時間15秒

【カウンターフレアEX】
受けるダメージ50%減少


■クラスマスタリー
:力50%上昇。ソウルレイド発動時、一定確率で再使用時間1秒に変更される。
  効果発動30% 持続時間5秒 ←カエルみたいにぴょんぴょん攻撃するから面白い


:物理攻撃20%上昇。メテオフォール使用時ストンプ&スマッシュがインスタントスキルに変化し、即時使用可能になる。
 カウンターフレア命中時カウンターフレアの再使用時間2秒短縮

:フラッシュリフトが火属性に変化。(フラッシュリフトは1次スキル)
  フラッシュリフトの攻撃力500%上昇
  〃の再使用時間3秒短縮
  〃の発動中に受けるダメージ50%減少

■覚醒

【センスオブバレンティア】
HP回復量5%に増加
受けるダメージ20%減少
スーパーアーマー大幅上昇
持続時間10秒

【フレイムマスタリー】
・ライジングソウル 火属性化、攻撃力50%上昇、攻撃範囲拡大
・メテオフォール 〃、〃、〃、再使用時間5秒短縮、やけど効果追加(持続15秒)

【ラジカルチャージ】
攻撃力50%上昇、発動中に受けるダメージ50%減少

【フレイムバイト】
やけど状態の敵を攻撃すると、20%の追加ダメージが発生する。

【ヒートアップ】
2秒毎にフレイムハート1個獲得。フレイム効果発動時の消費量が増加する代わり威力上昇。
(フレイム効果)スキル攻撃力100%上昇
カウンターフレアを除くスキルの消費量1個増加。持続時間20秒

ヒートアップを使うことでカウンターフレアを連続で使うことができるので、
よく使う主要スキルになります。カウンターフレアの動画↓


【ヒロイックチャージ】
紅炎の天馬を駆り疾走する。1ヒット当たりの攻撃力450%
発動中は無敵。←お馬さん移動したい方向に動かしにくいです。
ちなみに、再使用時間18秒とわりと短い気がしました



氷属性のアヴァランテは育てていないので全くわかりませんが、
バレンティア強い感じはしましたよ( 一一)!
受けるダメージが50%っていうのも良さげな気がします
レベル上げの時はなかなか思うようにスキルが使えなかったように思いますが、
カンストしてしまえば使いやすかったです。
ネスト向きな職がしました。デイリーとか敵が多数いるとちょっと面倒かも?
やけど攻撃も地味にじわじわ効きそうだし、あと、自己回復もちょこちょこあったりと、
特に馬に乗れるのが可愛くってつい育てたくなりましたねー(笑

それよりも、サマナーをちゃんと強化しないと…(´・ω:;.:...


また時間あるときにアヴァランテのバフ系スキルに着目して書いてみようと思います

2018/09/01 (Sat) ナイティス CM(0)

8/22 アプデのまとめ

こんにちはー(*´▽`*)
ここ最近ドラネスのモチベに波がありますが、
今回のアプデでちょっとだけモチベがあがりました^P^

今回もアプデで気になったこと書いときます…( ..)φカキカキ


■レンシアの新クラス『ナイティス』実装!
先週からこれは確定してたことなので、とりあえずこの土日で育てる予定です。


■【真】ラビリンスネスト登場!

懐かしの6人PTですね!
1週間に1回しか行けないのが残念(´Д⊂
敵の強さは普通のラビリンスと変わらない感じ。試練がある分少し面倒かもしれない(´ω`)

■ラビリンスネストにカオスモードが追加!

疲労度1200消費だと…(; ・`д・´)
挑戦した階層の完了報酬を4倍獲得できるんだとか?
4倍だから疲労度の消費も4かけたってことか…
いっそのこと5倍にして疲労度1500にしたほうがきりよくないかしら?
ウィークリーミッションの15回ネストクリアを考えるとカオスモードは入りにくいかも…
クリア回数も倍にしてくれたらいいのにね

■曜日で変化するラビリンスステージ!


これも疲労度が600消費…(; ・`д・´)
とりあえず試しにソロでマスターいってみたら硬すぎてワロタ^P^
ハードだと少しは楽になるのかな?もし行かれるなら4人でいったほうがよさそうです
ちなみに、クリアしなければ疲労度は減らないので試しにソロで行ってみては?

特大EXPドリンク150万もらえるんだとか?確かめてないからわからないけど、
ちがってたらごめんなさい~

■夏イベント!(夏クエスト&夏アートブックイベント)

このおじ様が美容師なことにびっくり
イベント期間は8/22~9/19水曜日まで!

カバン貰って鍵を10集めてる途中なので、クエを進行していくと何がもらえるのか
よくわかっていないですが、
「サロン・ド・アンVIPボックス」の中からも、ウィッグかハサミ精霊がもらえるっぽい?
ケーシーの夏商店からも5000Gで交換できるみたいだけど高いですねー_(:3」∠)_



■セントヘイブン防衛戦:彼方からの侵略者

やっと防衛戦に人がかえって来た感じ(笑
というのも、シーズンポイント商店のリニューアルのおかげなんだけどね;

「守護者の強化タリスマン」と交換して、
+10まで強化していくシステムなんだとか??(…ほー。
長時間かかりそうだねー(´ω`;)忘れないよう行かないとー!


■サーヴァント冒険に2種のレジェンド等級任務追加
→ゴールド消費サーヴァントの[ゴールドドラゴン ジェレイント]を使用すると、成功率が100%になります。

15000Gのジェレイントさん使うと必ず100%。
クリスタルポイントがでる可能性もあるので、そんなに期待しすぎないほうがいいかも?
でもFDつき紋章or竜珠ほしいから15000Gぐらいなら安いほうなのかなと思って見たり…。

ランカーの箱といい、最近ギャンブル要素が強くないかしら?
いや、昔からだったのかもしれない…(´ω`)

■強化/弱体化効果UI改善
敵に弱体効果ついてのが分かっていいんだけど、できれば自分のだけじゃなくて
他のPTメンバーがかけてる弱体効果もみえることができたらもっと便利かも?


■水着アイシャ変身アバター登場!
アイシャの水着!?( ゚Д゚)
個人的にアイシャは普通に今までどおりの姿が可愛い気がします
カラハン様やベルスカード様を水着姿にさせるのも面白い気がする!

■【夢幻獣】ユニメール
この精霊超かわいい(*´▽`*)欲しくってシュパンまわしそうです
しかも、今持ってるEペットの能力値あんまりよくないので出来ればもうちょっと高くしたい気も…


他にもちょこちょこかわってますが、気になったのはこんなところですかね
最近は、究極のラビリア紋章を上げることに専念し始めました(*'ω'*)!
防具がまだⅣじゃないのが気になるけど、ゼリーが切れてしまって…。
どちらにしろ両方上げるつもりだからとりあえずラビリア紋章あげてます~
2018/08/25 (Sat) ドラネスR CM(0)

レンシア 新クラス 来週実装予定

今日でお盆休みが終わりなぐずぐずですこんばんは(ノД`)・゜・。
お盆休みもうちょっと伸ばしてくれないかしら…休み明けに仕事が沢山来るのがわかるので、
会社にいかなくても疲れるのが予想できる…( ´_ゝ`)
もうちょっとだけ休ましてくれ~…_(:3」∠)_


さてさて、ドラネスはというと、
来週水曜のアプデでレンシアの新クラスが実装!


馬に乗って攻撃するのがカッコいい(*'ω'*)
槍の使い方がピアサーよりナイティスの方が好きかな
若干モンハンのランスにも似てる気もしなくない('ω')?

実装されてから、レベルアップ報酬でアルゼンタ青アバもらえるそうなので、
ぜひ育てておきたいですねー、ちょっと楽しみ(^o^)



スクショコンテストは来週の水曜まで!

イベント商品がドラネスグッズなので、参加したい気もするけど、
他のかたの写真良すぎる!ので受賞できる気がしない^P^

公式で販売してくれないかしら?
ソサとアイリーンのフィギュアなら売ってるけど、他にも出してほしい><
最近そのソサとアイリーンのフィギュアをアマゾンで購入しようか迷ってます(笑


そういえば先日の土曜日のランブルはシュパンじゃなくて、
ドラロールでした…(; ・`д・´)おう

またシュパンとかにしてくれたらよかったのにな~
次は何貰えるのかなとちょっと期待しつつ土曜のランブルは参加しようと思ってます



最後に、
ツイッターで知ったんですが、フォレストドラゴン討伐されたようです~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°すごいですねー(*'ω'*)!討伐された方々おめでとうございます


他にも討伐できそうな固定っていくつぐらいあるのかな?
GDでもL280↑が全員揃ってないと厳しいのに(職にもよるけど)
FoDならⅣ↑でL竜珠そろってないと倒せないだろうな~( ´_ゝ`)
とりあえずコツコツ強化がんばろー^P^
2018/08/16 (Thu) ドラネスR CM(0)

ドラネスM

こんにちは(*'ω'*)!
昨日は金曜ロードショーでハウルの動く城を見てました(*´▽`*)
ジブリ作品のなかで一番好きで何度も見てるんですが、
やっぱり何回みても面白いですね、相変わらずハウルはかっこいい!


さてさて、知ってる方もいると思いますが、
スマホゲームでまたドラネスでます!
すでに中国と韓国では配信されています。

「ドラネスM」のMは何の意味だろう(*'ω'*)?

とりあえず、ホームページはこちら→https://dragonnestm.jp/
今のところ詳しい記載はないですが、
ツイッターの方はそこそこ更新されていたので、見てみては^^

しかも!秋葉原駅で先行体験会してるんだとか!近い人はいいな~( ´_ゝ`)おまけに、うちわとか汗拭きシートの配布も行っているんだとか
うちわほしい(*'ω'*)


あと、超気になるのがコスプレイヤーさんたちがいるらしい!
写真撮りたい~><
なかなかドラネスのコスプレなんてレアなもの見れないですよねスマホ版で流行ればPC版も少しは人増えそうな予感?
フォレストドラゴン実装されてから、引退されたかもいるようですが、
割と復帰者もいるようで、自分は最近そんなに頑張ってないですが、
そこそこ楽しめる感じで遊んでます_(:3」∠)_

2018/08/11 (Sat) ドラネスM CM(0)